主婦が老後の不安を解決!今から間に合う在宅ビジネスのススメ

 

 

子育てが一段落すると50歳が目の前の主婦のあなた、

「現状のままで大丈夫なんだろうか?」と老後の不安がよぎりませんか?

 

老後を想像できますか?

例えば、夫は現役でそれなりに今は収入があったとしても、、、

定年後の年金生活を想像してみると老後の不安が迫ってくると思うのは私だけでしょうか~。

 

年金だけでは老後の不安が拭いきれず、専業主婦をしていた方も何か身近でできる仕事や

パートをしようとか、見つけようとか思う方もいますよね。

 

それとも夫は、「今から仕事なんてしないで、ゆっくり主婦をして、趣味してればいいよ!」と

言ってくれることの方が多いのでしょうか。

中には、妻が働かなくても困らないし、「もう辞めてのんびりすれば・・・」と言ってくれる夫もいるとか。

主婦業だけで満足ですか?

「でもね~家事、趣味だけでは物足りないのよ。」という悩み多いですよね。

家事を一生懸命やったところで、だ~れも褒めてけれないし、気づいてもくれない。

仕事をしてると、嫌な事もあるけど楽しい事もある。 月に一回は給料というご褒美も貰える。

 

私達40~50代世代は年金だけでは不安もあるし。。。 もう暫く頑張ってみようかな~

私の今の状況と言いますか心境です。。。

 

ある程度、自分の自由になるお金を今は稼げているけれど将来に向けて

蓄え備えは正直できていません。

 

働いた分、お惣菜買ったり、時間をお金で買ってる生活をしているのは確かです。

だって、外に働きに出れば時間も取られるし疲れもするでしょう。

そして、家事はおろそかになるというか、手抜きになるのは・・・当然です^^;

私のように主婦と仕事を両立している人も、ずーっと専業主婦をしている人も

「自由になるお金と時間があれば・・・」と願うのには変わりないと思います。

誰しも老いて年金生活になるわけですから~ 豊かな老後を迎えたいですよね。

豊かな老後を迎えるために

それには、いまのうちに財テクをするかしないかで老後の生活に明らかに差が

でるのは間違いありません。 豊かさは人と比べるのでなく、

なりたい自分になっているかだとは思いますが。。。

財テクと申しましても多種多様ですが、私は本業もありますので在宅でも

できるネットビジネスに焦点を絞り始めています。

元がアナログ人間なので初心者でも難しくなく孤独にならない在宅ネットビジネスです。

コツコツと進めるのが楽しく安定した権利収入を目指しています。

コツコツ楽しく権利収入ゲット!在宅ネットビジネスの秘策!?