サプリメントの添加物、知らずに摂っていませんか?

サプリで一石二鳥!健康とビジネスを両立させる在宅ワークの成功秘術

 

欧米に比べると日本人はサプリメントを摂っていません。

欧米は病気になった時も手術や薬以外にも、

サプリメントを用いた自然療法なども盛んです。

日本では、サプリメントで病気が治るなどはもちろん言ってはダメ。

薬事法に触れますので注意して下さい。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。

しかし、健康のために摂るサプリメント

そのサプリメント知らずに摂ると怖いかもしれません。

サプリメントに多く見られるのが、ツルツルにコーティングされた

物をよく見かけませんか?

コーティングする事で飲みやく、見た目もキレイに見えます。

ですが、そのコーティングはまさに添加物

添加物と言っても食品添加物で、

厚生労働省が認可している添加物です。

身体に害はないと言われていますが、

添加物に栄養素はないので、健康のためにサプリメントを摂るなら、

極力添加物がない物を摂りたいですよね。

サプリメントによく使われる添加物。

マイクロクリスタリンワックス・ミツロウ・シェラック

パラフィンワックス・ブラジルワックス

ワックス 「石油を原料として作られる」

天然樹脂 「植物や昆虫から取れる」

全てではないでしょうが、主にこれらを用いてつや出しします。

キレイに見せ、飲みやすくするためでしょう。

その他にもサプリメントには添加物が沢山含まれているものも。

保存料・充填材・結合材・甘味料・香料・滑材・着色料など。

これでは栄養素に含め多くの添加物まで摂ってしまいます。

サプリメントには細かく成分表示がされているので、

一度確認してみてはどうでしょうか?

100%天然成分というサプリメントは極稀と思われます。

100%天然成分ということは、コストもかかり、

保存料がなければ保存期間も限られる。

添加物にはそれぞれ役目があります。

それは身体を良くする役目ではなく、製造において。

コスト削減、1粒を小さく、においをなくす。

など、他にも役目はがあるから使われています。

極力、添加物の少ないサプリメントを選ぶ事をお勧めします。

サプリで一石二鳥!健康とビジネスを両立させる在宅ワークの成功秘術