ボードゲームを使ってネットワークビジネスの勧誘って…

12076616_sットワークビジネスボードゲームを使って勧誘されたことはありませんか?

一昔前はネットワークビジネスの勧誘時にボードゲームを使っていたことがあったようですね。

おそらくキャッシュフローゲームというものでしたかな。

何でもそのボードゲームで権利収入の質を勉強してネットワークビジネスのメンバー獲得に繋げていこうというもの。

ボードゲームを使っての成約率はどのくらいか分かりませんが、勉強になる反面こういう手法もブラインド勧誘に近いとも言われているようですね。

友人に誘われて遊びに行ったら知らない人たちが数名いて、皆でボードゲームをした。

権利収入という収入にはとても魅力を感じたけど、ネットワークビジネスの勧誘だということを知って青ざめた。

そういう話だったら誘ってくる時点で言ってくれと思う。

こういうコメントがインターネット上に書かれていますね。

あなたはこのボードゲームを使ってネットワークビジネスを勧誘する手法はどう思いますか?

そうですね、私が1つ言いたいのはボードゲームで遊ぶのは構いませんが、それをネットワークビジネスの勧誘だということを隠すのはいけませんね。

ビジネスがどうのこうのいうよりもマナー違反です。

こういうことをしているとネットワークビジネスに限らず信頼関係をなくしてしまいます。

ネットワークビジネス自体のことを嫌いな人というのは、あまりいないと思うんですよ。

問題はそのやり方です。

ボードゲームと同様にそういうブラインド勧誘のやり方が嫌いな人というのが多いようも思います。

そういうのも含めてネットワークビジネスは世間でも敬遠されるのでしょう。

もし仮に友人達をだまし討ちしないネットワークビジネスの勧誘方法があったら…

少しはネットワークビジネスの評判も変わっていたかもしれませんね。

【クリック】毎月ダウンが出来る集客手法とは!?