勧誘で心が痛い~MLMの二つの限界を解決する方法

どん底だった私が成功できたのは●●をしたからです

クチコミで、数人に声をかければ、3人かそこらのダウンはできるだろうと思いがちですが、

そんなのは、ラッキーな人だけです。

口コミの勧誘に限界があると感じる人がほとんどです。

口コミで心を痛める人は、どんな時に限界を感じるのでしょうか。

 

ホットマーケティング

知人をリストアップ

参加したら最初にやらなければいけないのが、リストアップですね。

リストアップって聞いただけでも、心が痛くなる人もいるのではないでしょうか?

ここで、「無理!」と、ギブアップする人もいるんです。・・・ズキン!

まぁ、まだリストアップは書くだけなんで、まだましだと僕は思うんですが・・・

リストに連絡ーアポ取り

リストアップが終われば、書いた人に連絡してアポ取りをしないといけません。

仲の良い友人ならともかく、何年も何十年も連絡取ってない友人に連絡するのには、

中々、勇気が要るもんです。

何年も、何十年も会ってない友人にあなたはMLMの勧誘ができますか?

私だったら、できません。

ここで、限界を感じる人が多いと思います。

MLMの勧誘をする為に誘ったんか?」

って言われるのが怖いからです。・・・ズキン!

このような勧誘を続けるのは、精神的にきつく限界と思う人も結構いると思います。

残念なことに、勇気を振り絞って、友達や親戚、過去の知人まで、全部に声をかけても、全部に断られる場合があります。

コールドマーケティング

そこで終わりにはなりません。

もっと、広くリストアップして口コミをするように言われます。

すれ違う人や、何度か見たことのある人さえもリストアップ。

しかし、それでも人脈が尽きたら、新たな人脈を開拓しなくてはいけません。

具体的に何をするかといえば、

  • 転職して、サークルに入って、人脈を作る、
  • 出会い系、合コン、お見合いパーティ
  • 人脈のために、友達を作る、友達と親しくする、友達と遊ぶ

なんだか、動機(MLMに誘いたい)を偽って人に近づいていってる自分に嫌悪さえ感じます。

・・・ズキン!

 

最近の成功者は、口コミを辞めて何をしたのか?

 

経済的リスクもばかにならない

精神的なリスクばかりではありません。

収入もろくに入ってこないというのに、経費がかかりすぎる。

アポ取りして会えばお金がかかる。

遠方のセミナーや駐車場代やガソリン代でお金がかかる。

そうです!お金の限界も重くのしかかってきます。

将来の自分の夢の為にも、稼がないと!

って思っていたのも束の間。

稼げるどころか、お金がなくなる一方・・・

そのような経験をした人も少なくないです。

 

インターネットを利用するとどうなる?

口コミの勧誘で特に、限界を感じるのが人脈とお金です。

インターネットを利用すれば、例え人脈が尽きたとしても、

最初に話した通り、インターネットの普及率はこれからも右肩上がりです。

ですから、この有り難い環境を利用するのです。

この、インターネットを利用することにより、人脈が尽きることなく、

限界を感じることなく成功できるのです。

もう、リストアップなんてしなくていいのです!

リストアップをしなくていいということは、勿論アポ取りもしなくていいのです。

お金の限界も、インターネットを利用して限界を感じさせなくしてくれます。

アポ取りがしなくていいとなると、人に会わなくてもいいということです。

そんでもって、遠方のセミナーにも行かなくていいんです。

 

MLMにインターネットを利用する方法

それは、パソコン1台とインターネットを接続できる環境があれば実現できるのです。

今では、スマホ1台でもできるように進化していってます。

一体、何をどうするのか・・・

口コミは、自分自身からアポを取り勧誘しに行きますが、

私たちは、自分から決して勧誘せずに、MLMに興味のある人、

または、MLMをインターネットで活動できることに興味のある人からこちらに

問い合わせをしてくれるのです。

私たちは、コツコツと誰でもできる作業を継続するだけです。

限界を感じてない人は、無限の可能性を絶対に見ないで下さい!