ココナッツオイルの活用法

ココナッツオイルがいま注目されています!
美容だけでなく健康にもいいことから人気があるようですよ!
ココナッツオイルの効果的な活用法知りたくないですか?


image

いま流行りのココナッツオイル。名前の通りココナッツオイルはココナッツの実から作られたオイルになっています。ココナッツはフルーツのなかでも上級な栄養素を含んでおり、海外セレブや芸能人、モデルをはじめ多くの著名人の方からココナッツオイルは愛用されています。

そもそも、日本で流行るようになったのも、アメリカの女優であるミランダカーさんがテレビや雑誌といったメディアを通してココナッツオイルを紹介してスタイルを維持していることを発言したことで日本でもココナッツオイルを愛用する人が出てきました。


image

アメリカの女優さんが紹介しているだけあって、アメリカでもココナッツオイルは日常の一部として生活の1つとして根付いています。
それだけ、ココナッツオイルの効果がいい意味でもあるとは思いますが、ココナッツオイルを使うのはいいけど、どういった使い方をすればいいのだろうとココナッツオイルの活用法に疑問を抱く人も多いかもしれません。

ココナッツオイルの主流な活用法としては、主に食事と一緒にココナッツオイルをとることが多いです。
だいたいココナッツオイルは毎朝の朝食や夕方の夕食の食事の前に1スプーン食すことがちょうど適量です。
そのままココナッツオイルを食べるだけではなく、食材の振り替えとしても使うことができ
朝食の料理はバターの振り替え品にココナッツオイルを使用して目玉焼きや玉子焼き、トーストに
を作れば、体内によけいな油を入れずに防げることができます。

また、お菓子作りとしてもココナッツオイルを活用することができ
パンケーキやクッキーのお菓子作りにココナッツオイルを活用することで添加物が少ないお菓子を作ることができます。

ココナッツオイルは食事以外にも化粧といったコスメの部分でも活用することができ、ココナッツオイルを乳液として活用することもできますし、その他にも日焼け止めやリップクリーム、ハンドクリーム、ヘアケアとしてもココナッツオイルが代用してくれます。

ココナッツオイルは万能で食事をはじめとしていろんな形で活用することができます。

もちろんココナッツオイルを使ってダイエットに挑戦する方も多いとは思いますが
正しくココナッツオイルを活用しないとよけいなリスクを背負ったり、ココナッツオイルの効果を引き出せないまま終わってしまいます。

これからの新しいライフスタイルをつくる副業とは!?
image