週末起業をする便利屋の裏側とは

いまもっとも注目されているオススメの週末起業とは!?

週末起業をする人が増えてきているのをご存じでしょうか?
そのなかでも便利屋は手軽に始めることができるから人気みたいです。
でも実際、便利屋ってなにするのか裏側を知っていますか?

image

平日は会社員やパートで一生懸命働いて
週末は週末起業として便利屋で自由に働く人が増えてきています。
便利屋といっても、なんでもできないといけないわけではなく
あくまでも、日常になかでちょっと困った些細なことを便利屋に依頼されてくるというわけです。

例えば、家事なら掃除、片付け、おつかいといったように
普段の日常の作業を、自分でできなくなった場合に便利屋に出番が来るわけです。

もちろん専門的なこと
例えば、英語を話せたり、特殊な資格を持っていれば
その資格を最大限に活用して、便利屋としてのフィールドを広げていくことだってできます。

むしろ、資格の幅を広げることができたり
あなた自身の強みをうまく広げていくことができれば
週末起業でも、便利屋として成功することができます。

便利屋といっても、基本的には誰でもできそうな依頼が多く
あなた自身が難しいと思った場合は断ればいいだけの話です。

ただ、そのぶんライバルは増えます。


image

そのなかで差別化をしていって、リピーターをつけていかないといけません。

特に最近では女性の社会進出や高齢者の増加によって
便利屋の需要度が高くなっているので
週末起業でも便利屋をはじめるタイミングはちょうどいいでしょう。

特に最近では不用品の回収の依頼が多いです。
こういった場合は運送業関係の資格は必要になってきたりしますし
同時に運搬車も必要になってくるので
依頼によっては資格の有無の確認も必要になってくるので手間といえば手間です。

誰でもできるような依頼が多く、専門的な依頼は逆に少ないので
報酬はそこまで高くはありません。

相場としては、1時間当たり3000円です。

個人として1人でやっていく場合は全額収益になりますし
会社に登録している場合は、会社から決められた額があなたの収入になります。

個人としてやる分にも、登録してやる分にも
どうしても稼げる金額に限度はあるので

いずれ独立したい人や、経済的にも豊かな生活をしたい人は
便利屋のお仕事は、ちょっと物足りないかもしれません。

週末起業で新しいライフスタイルをつくる方法とは!

image