流木販売を副業にすれば、どれだけ稼げるのか?

いま大注目をあびているオススメの副業とは!

山や海に転がっていそうな流木を集めるだけで副業になるって知っていましたか?
テレビの人気番組でもとりあげられるくらい流木販売は注目されています。
では実際、流木販売副業にするとどれくらい稼げるのでしょうか?


image

流木を販売して副業として報酬をもらうわけですが
一般の人が流木を使って何にするのでしょうか?

流木を購入される人は
主にアクアリウム(水槽)のオブジェに使ってみたり
部屋のインテリアに使ってみたりと
流木を使って、ただの水槽や部屋に飾り付けることで
見映えが変わってくるので
熱帯魚を飼育されている人や
インテリアが好きな人には、新しい趣味として楽しみが増えます。

インテリアや水槽のオブジェとして使うのが流木の使用目的なので

流木は流木でも
形がかっこ良くて、表面の雰囲気が渋いものや
インテリアに合ったり、水槽のオブジェに似合ったものが
高値で売れたりします。

ただ、流木販売はインテリアや水槽のオブジェに合った流木を見つけたら
そのまますぐ販売できるのかというと、そうではありません。

4ヶ月から半年程度にかけて、水につけてアクを抜きます。
そして、表面を磨き、熱湯で消毒をしてようやく販売にたどり着きます。


image

準備期間に半年近くの期間がいるので
すぐに収入にはなりませんし、販売する流木を置いておくスペースも必要になってきます。

販売用に流木を用意したとしても、専用サイトや専門店での取引は素人では難しいので

主な販売はネットオークションです。

大きさや形、雰囲気に合っているかどうかにもよりますが
だいたい100円から高値だと10万円程度の価値がつくので
流木の巡り合わせもありますが、運がよければ大きな金額を稼げることができます。

皮がないほうが、人気が良く高値つくので
こういった情報を照らし合わせて、いい流木を探しにいくと
思わぬ副収入を得ることができます。

体力もいりますし、お住まいの環境にもよって
流木販売をチャレンジできるかどうかが変わってきますが

他にもオススメの副業はたくさんあります。
環境に左右されずに、万人でもチャレンジできるいい副業の1つが
ネットビジネスです。

インターネットさえ繋がっていれば
パソコンやスマホを使って活動することができるので
在宅に限らず、外でも活動できる手軽さがあります。

ネットビジネスも短期的な収入は難しいですが
継続的にコツコツとやっていき
結果をコツコツと出していけば、本業の収入を超えた報酬も受けとることができます。

時間的にも経済的にも豊かになって余裕をもって生活することができるので
ネットビジネスは非常に魅力的な副業なのです。

インターネットで新しいライフスタイルをつくる方法!
image