お遍路代行で副業!どれだけ稼げるのか?

サラリーマンに注目中!人気の副業とは!?

お遍路代行で副業できるって知っていました?

テレビでも取り上げられるくらい注目度を集めているようです。

お遍路代行で副業する場合、どれくらい稼げるのか気にならないですか? image  

お遍路代行は 四国88箇所の寺院を巡って参拝することを 代わりに参拝してあげることをお遍路代行といいます。  

お遍路は昔 修行や業を振り払う目的でお遍路をされる方が多かったですが   最近では 健康祈願や亡くなった方へのご供養を目的に遍路される方が多くなっています。

 

  また、ご自身の願い事を叶えるために遍路される方もいらっしゃいますので 本来の目的にとらわれずに、なんでもいい形になっています。

  四国の88箇所の寺院を参拝しないといけないので 副業でできるわけないと思う方もいらっしゃると思います。  

たしかに四国88箇所を1回で全部完了するのは難しいです。   ただ、1回で88箇所全部まわらないといけないルールはありません。

  区切り区切りで参拝する区切り打ちという遍路方法もあります。  

何回かに分けて、88箇所の寺院を巡っていく遍路方法で これなら土日を使って副業としてもお遍路代行をすることができます。  

土日をフルに使って寺院を参拝していけば 1ヶ月くらいで完遂することができるでしょう。  

遍路をする方法によっても金額が変わってきます。  

 

四国88箇所の寺院を全部徒歩で参拝する 歩き遍路は1人50万円です。

1人で50万円 2人で100万円の高い報酬をもらうことができますが 所要日数が40日かかってしまうので 歩き遍路を副業でするには、少し無理があります。  

公共交通機関を使ってお遍路する方法もあります。

電車やバスを使ってお遍路した場合でも 報酬は40万円と歩き遍路に比べても遜色のないくらい 高額の報酬を稼ぐことができます。

所要日数も30日と歩き遍路と比べても 少し短縮できますが まだ30日かかるなら、副業では少し不向きです。

 

  車でお遍路する場合 報酬は20万円から30万円です。

歩き遍路や公共交通を使った時と比べれば 報酬単価は下がってしまいますが それでも、20万円と高額な報酬を稼ぐことができます。  

報酬から経費が引かれて、最終的に残った額があなた自身の収入になります。  

1人だけの依頼者に頼まれてお遍路した場合は 経費が引かれて、なんだかんだでちょっと寂しい金額が収入になってしまいすが   2人や3人の依頼者をまとめていけば そのぶんの経費が浮くので大きな金額を稼ぐことができます。  

 

お遍路代行をしたい依頼者をより多く集め 土日を使ってお遍路代行すれば 本業よりも稼ぐことができる、魅力的な副業になるでしょう。  

インターネットで新しいライフスタイルを作る!これからの副業とは? image