週末起業で便利屋をする必要な能力とは!?

いま注目をもっともあびているオススメの週末起業とは?

いま週末起業で休日を使って副収入を得る人が増えてきています。
そのなかで、なんでもやる便利屋のお仕事をされている人が多いようですね。
家事や不用品処理や日常の延長線上をすることが多い便利屋ですが
便利屋をするうえで、どんな能力必要になってくるのか知りたくありませんか?

 ob_009

週末起業に限らず、本業として便利屋で働かれている人もたくさんいます。

ただ、本業や週末起業に限らず、便利屋としてやることは変わりません。
依頼主のちょっと困ったことを代わりに解決してあげることが
便利屋の役割です。

主に便利屋として依頼される内容は
*不用品回収
*引っ越し手伝い
*家事、掃除、買い物

この3つが特に多い依頼になっています。

専門的な高度な技術を要する依頼とかはほとんどなく
基本的には、道具さえ揃っていれば誰でもできそうな依頼ばかりなので
自分にできなさそうな依頼がきたらどうしようとか身構える必要はありません。

もし、自分には難易度の高い依頼が仮にきたとしても
そのときは、丁寧に断ればいいだけなので、自分ができるだけの依頼を引き受ければいいだけです。

ただ、依頼を引き受けるにしても、依頼内容によっては資格が必要だったりする場合もあるので
気をつけないといけません。

例えば、最近需要度の高い不用品回収ですと
運送業の資格はいりますし、運搬車も用意しないといけません。
また、同時に乗る車によっては、その車に適した運転免許も必要になってくるので
不用品回収などを主に引き受けるのなら、運転能力や体力は必要能力になってきます。

また、仕事を依頼してもらうためや、リピーターになっていただくに1番大切になってくるのが
コミュニケーション能力です。

 neko04

どんなお仕事でもコミュニケーション能力は必要ですが
便利屋でもじゅうぶんにコミュニケーションは求められます。

便利屋にはより柔軟性が求められるので
依頼に対する細かいリクエストも非常に多いです。

依頼者の満足を高めて、リピーターになっていただくためにも
コミュニケーションは便利屋で成功するには書かせない能力になっています。

便利屋は自分のペースで調整もしやすいので、週末起業として取り組むには
非常にいい環境です。

週末起業として人気のある便利屋ですが
どうしても依頼ごとの報酬になってしまいますし、上限に限度があるので
いずれ独立したい人や、もっと経済的に豊かな生活を望みたい人からすると
少し物足りないかもしれません。

便利屋以外にも魅力的な週末起業はたくさんあります。

そのなかでも特にオススメの週末起業がネットビジネスなのです。

インターネットさえ繋がっていれば、在宅に限らずどこでもできるので
場所を選びません。
世間でいうノマドワーカーになります。

権利収入のネットビジネスをすれば
条件さえ満たしていれば、活動量に関わらず毎月決まった収入を得ることができるので
安定した経済的な生活を送ることができます。

もちろん頑張ってコンスタントに結果を残していけば
本業の収入を超えることだってじゅうぶんに可能です。

パソコンをもって、海外に旅行をしながらビジネスをすることだってできるのです。

時間的にも豊かになるので、旅行や自分の趣味に使うことだってできますし
生活全体に余裕ができるので、豊かな生活を送ることができるので
ネットビジネスは魅力的なビジネスなのです。

インターネットで新しいライフスタイルを作る方法とは!?

aviary-image-1434472566330-300x177