副業でebayをするために必要な能力とは

いまもっとも注目をされているオススメの副業とは

ebayっていうオークションサイトをご存じでしょうか?
アメリカの世界最大のオークションサイトで世界中の方が利用しています
ebayを使って副業ができることをご存じでしょうか?

 cc-library010010503

あらためてebayは世界で1番大きいネットオークションで
日本でいうヤフオクや楽天オークションです。

オークションが好きな方ならebayを利用している人もいて
日本のオークションサイトを使うよりも
ebayを使ったほうが手数料を差し引いてもお得だとおっしゃる人もいるくらいです。

ただ、ebayは英語表記のみで日本語用のサイトがないので
必然的にある程度の英語は読めないとebayを利用することはできません。

また、海外サイトで世界最大級ということもあり
なにかしらのトラブルはあります。

日本の文化の感覚でいるとebayを使うのは不向きなので
急いでない人や商品さえ届けばいいと思っていない限りは
ebayを使うのは控えたほうがいいでしょう。

オークションは好きだけど英語が全くダメな人であったり
海外サイトだから、使うことに少し不安を感じる人のために
ebayの代行ビジネスをする人が増えてきています。

ebayの代行としての仕事内容は
依頼者からの希望商品落札から出品者との連絡、相談
そして依頼者の自宅まで宅配の手配をすることが
ebay代行ビジネスのお仕事になっています。

会社として組織ぐるみで運営している業者や
副業として参加されている個人の方まで
たくさんの方がいらっしゃいます。

ebayで副業をするなら
すでにebayの代行をしている人と対等にしないといけません。
そのためにも人脈は必要になってきます。

 3038667a7e3f15ea9a376e4e21445ee9-105662_71771_25_35811

特にオークション好きな人にebayを紹介して、代行してあげる交渉力がないと
有力な顧客がつかずに苦労してしまうでしょう。

もちろん、代行してあげるわけなので英語は絶対条件です。
英語は必要ですが、めちゃくちゃできないといけないわけではありません。

出品者に対する質問は翻訳サイトで翻訳したレベルの文章でも
対応できるレベルですので
日常的な会話を読み書きできる程度であるなら、代行として活動する問題はないでしょう。

ebayを使う場合
商品の発送が遅かったり、梱包が雑だったりすることが日常的になっています。
梱包を丁寧にしたり、発送の催促を出品者にお願いするための文章が書ければ問題ないでしょう。

トラブルが起こった際のイレギュラー対応もしっかりと依頼者に説明をして対応することができれば
副業としてでもじゅうぶんに成功できる可能性はあります。

ebayを副業として必要な能力としては
*顧客を獲得するための人脈
*英語
*交渉力(コミュニケーション能力)
*イレギュラー対応

主にこれらの能力が大切になってくるでしょう。

英語が苦手な人は多いですし
ライバルも多いので、万人ができる副業ではなく
あくまでも、能力を満たしている人が活躍できる可能性がある副業になっています。

ebay代行以外にも魅力的な副業はたくさんあります。
そのなかで万人向けで特にオススメしたい副業がネットビジネスなのです。

インターネットさえ繋がっていれば、場所を選ばずにどこでもできるので
在宅やカフェ、通勤電車のなかでも活動できることができます。

文章の打ち込み程度ができたら、誰でもできるので、特に難しいことはしません。

報酬もコツコツ結果を出していけば、本業の収入を超えることもできるので
魅力的な副業なのです。

インターネットで新しいライフスタイルを作る副業!

aviary-image-1434472566330-300x177