ヨーグルトダイエットのリスクとは

いま話題になっているヨーグルトダイエット

 ヨーグルトはダイエットにいい食品であることは多くの方はご存じだとおもいます。
 そのなかでも夜にヨーグルトを食べる夜ヨーグルトダイエットが人気を集めているようです。
 10145000451

夜にヨーグルトを食べることでちょうど寝ているときに腸内の活動が一番ピークのときに有効成分が吸収されるので
乳酸菌などのヨーグルトの有効成分を腸内で発揮して腸内洗浄することで便通を良くして、新陳代謝をよくすることで結果的にダイエットに繋がってくるわけなのです。
価格がリーズナブルで食べるだけで手軽にできるダイエットだけあって、いま人気が出てる1つのダイエットなのです。
ただ、このヨーグルトダイエットは手軽でリーズナブルで効果も感じやすいことから人気がありますが
ネットでもヨーグルトダイエットはいいことばかりが書かれていますが
本当にヨーグルトダイエットにリスクはないのでしょうか?

ヨーグルトダイエットはなにもいいことばかりではありません。
過剰にヨーグルト食べてしまうと少なからずリスクは背負ってしまいます。

ヨーグルトはヨーグルトを食べて痩せていくダイエットですが過剰にヨーグルトを食べてしまっては逆に太ってしまって意味のないものになってしまいます。

ヨーグルトダイエットとはいえどもどんなヨーグルトでもいいわけではありません。
プレーンや低脂肪のヨーグルトはヨーグルトダイエットに最適ですが
その他のヨーグルトは砂糖や化学物質が入っているのでヨーグルトダイエットに適切ではありません。
ですので、砂糖をヨーグルトにいれるのもNGです。

またバナナの高カリウムの組み合わせもヨーグルトとの組み合わせはあまり相性は良くありません。

意外かもしれませんが、レンコンとの相性が非常にいいのでできるだけレンコンのメニューと組み合わせるのがいいかもしれませんね。

なんでもそうですがヨーグルトダイエットもヨーグルトだけに依存したり、過剰に頼りきってはいけません。

ヨーグルトを食べるぶん昼と朝に夕食に食べれないぶんだけの栄養バランスを補う必要があるのです。
そのためにも栄養サプリメントと併用して体内に栄養を補給しておく必要があるのです。

いまオススメされている副業とは!?

aviary-image-1434472566330-300x177