老後破産は中流貧乏の行く末!?今から間に合う対策を伝授!

インターネットビジネス副業!もう一つの収入を稼ぎ出す秘密の方法!?

PAK93_niwanobenchi20130506500-thumb-260xauto-5005

周囲を見渡すと中流以上の家庭が多く満足のいく生活をされている様子がうかがえます。

老後破産なんて無縁?なんて他人事のように思っている方も多いですよね。

意外にも、中流以上の暮らしをしている家庭がパンクしそうなのをご存じですか?

 

いわゆる現代用語でたとえると中流貧乏となります。そして行く末は、いまのうちに建て直しておかないと今話題の老後破産へとレールがひかれているのです。

中流家庭が貧乏へと陥る

中流貧乏をもっと分かりやすくすると、平均年収~それ以上の世帯年収があるにもかかわらず貯金は少額、住宅ローンや自動車ローンの返済に追われ、年々増える子どもの教育費、などに悩まされる家計がピンチ状態のことを言います。

 

家計費がどんどん増して行くのに対して生活レベルを落としたくはないので給料を貰う度に銀行口座から毎月の引き落とし、手元に残る現金は僅かで貧乏生活となるのです。

 

一昔前は現金主義の方も多く、お金を貯めてからマイホームを建てたり、車を買ったり、高額な電化製品など欲しい物を買ったりする傾向も残っていたのですが、、、

ローン活用が老後破産への落とし穴

最近は低金利で、利息は安いし、ローン関係も充実しているので先取りで何でも手に入る時代になっています。また、生活に便利な物が増え、あって当たり前になっていますから周囲の方々と足並みを揃える上でも生活の質は落とせませんよね。

 

出費は膨れあがる一方で給料は伸び悩み、ボーナスカットや減給まであったら、いたたまれません。定年までは騙し騙し生活できていたのが、年金生活となると収入は激減するわけですから老後破産となる道筋のできあがりです。

 

でも、ここで諦めてはいけません!

0d36b3c69e88e01fce6f42944ade757d-150x150

今からでも遅くない!一生涯の安心は自らの手で備えましょう

出費を減らすことができなければ、収入を増やせばいいわけですよね。いまの給料を増やすのはできなくても、自ら副収入をつくることはできます。

あなたしだいです!

もう一つの収入を増やすんです!

副収入があれば生活の質は維持向上ができますし、何しろ生涯に於いて安心を得られます。

インターネットビジネス副業!もう一つの収入を稼ぎ出す秘密の方法!?