愚痴聞きビジネスの実態

人助けが大好きな方にうってつけのネットビジネス

今回はお客さん愚痴を聞いて報酬をもらう、愚痴聞きビジネスについて実際は稼げることができるのか?何か資格はいるのか?誰でもできるのかについて実態はどうなのか?についてお話をしていきたいと思います。

世の中には一般のお仕事を勤めながら平行して副業として愚痴聞きビジネスの他にもたくさんのお仕事があります。

最近ではネットビジネスとして副業が目立ち、子供や家庭の都合で家を離れられない主婦の方を中心にネットビジネスとしてやり始めている方が急増しています。

もちろん、本業のお仕事と平行して愚痴聞きビジネスを休みの日や空いた時間を使って別収入を稼いでいる人もいます。

一部の人を除いて多くの人は年々年収も減って苦しい思いをされているので、ネットビジネスをしてでも本業の収入の上乗せをしてでもして少しでも収入の足しにでもしたいのでしょう。

そのなかのネットビジネスの1つが愚痴聞きビジネスなのです。

12

愚痴聞きビジネスは名前通り、お客さんの愚痴を聞いて報酬を得るネットビジネスになっています。

正直、人の愚痴を聞くだけなので、やろうと思えば誰でもできます。

愚痴を聞くだけなら特に必要な能力もないですし、仕事の内容も非常にイメージがしやすく、やることがわかっているので、安心して取り組めそうなビジネスでもあります。

では、実際に愚痴聞きビジネスを始めようとしても、愚痴聞きビジネスをすぐに始めて報酬を得ることはできません。愚痴聞きビジネスを始めるためには、まずは愚痴聞きビジネスを募集しているサイトに登録しなければいけません。

登録をして仕事の依頼がきたときに始めて受けることができる流れになっています。

愚痴聞きビジネスに登録するにも、何も手ぶらの状態で登録できるわけではありません。

愚痴を聞くだけですが、民間の資格が必要でその資格がないと愚痴を聞きサイトに登録することができません。

資格をとったとして愚痴聞きサイトに登録をしたとしても、同じ資格を持っているライバルの方もたくさんいているので、そこでの競争になり、仕事をもらう順番待ちをすることになります。

資格を取るまでに、その資格を得るための講座を受講しなければいけなくなり、全部で3回の講座を受講しなければいけません。費用は全部でだいたい20万円弱かかり、講座も定期的にはやっているものの、回数も少ないのですぐに資格を得ることができるわけでもありません。

講座を受けたら、自動的に資格を得れるわけではなく、採用試験に合格しなければいけません。合格をしなければいつまでたっても無資格の人と一緒です。

けっして楽ではない費用もかかりますし、時間もかかります。

ようやく手にした資格をとったとしても、ライバルが多すぎて仕事の順番が全然回って来ない形になって仕事をもらうまでまた時間のかかるビジネスになっているのが実態なのです。

そして、肝心の報酬ですが、1回あたりだいたい時給制でいうと800円から1千円が多いようです。

仕事の信頼も得れるようになってきて、毎日仕事を得ることができれば、1ヶ月でだいたい7万円くらいの収入を得れるようになって、ちょっとしたお小遣いにはなります。

ただ、7万円を得れるようになるまでは相当な時間を費やすことにはなるでしょう。
初期投資に18万円かかると考えると、元をとるまでにも相当な時間がかかってしまいます。

たしかに空いた時間で在宅でできるメリットはありますが、会社に雇われているわけではないので初期費用など仕事にかかる費用に対してはすべて自分持ちであるので、報酬と比較してみるとけっして効率的ではないビジネスの1つでもあるかもしれません。

ですが、特に能力もなく愚痴を聞けばいいので人気はいまでも高いビジネスになっています。

なにもネットビジネスは愚痴聞きビジネスだけではありません。

愚痴聞きビジネスも仕事の内容からすれば非常に魅力的なネットビジネスかもしれませんが、お仕事を休んでしまえば、せっかく資格を得るために投資をしたのに仕事がなくなって収入はゼロになってしまいます。

けっきょくは完全歩合制で、会社やお客さんからしたら、代わりは他にもいくらでもいるということなのです。

ネットビジネスの多くは完全歩合制ですが、なかには権利収入を含んでいるビジネスもあって仕事を仮に休んでいたとしても条件さえ満たしていれば、毎月決まった金額の収入を得ることができます。

仕事を頑張って結果を出せば、毎月もらえる収入の額も増やせる魅力的なネットビジネスも存在しています。

ただ、愚痴聞きビジネス同様に楽ではありませんし、稼げるようになるまで、収入が安定するまでには努力も知識も時間も必要です。
これは一般のお仕事も含めてどんな仕事にも言えるのでしょうが、楽して稼げることはできないのです。

ただ、頑張って頑張って結果を出せさえすれば、一般のお仕事の収入を超えるかもしれませんし、時間もいまより裕福に過ごすことができて、これからの人生や生活が変わってくるかもしれません。

それくらい魅力的なネットビジネスであることは確かでしょう。

人助けが大好きな方にうってつけのネットビジネス