オークションでネットビジネスするには

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

今回はオークションを使ってネットビジネスで副収入を得るにはどうしていくのがいいのかについてお話をしていきたいと思います。

いまでは本業で勤務されているお仕事だけでは、生活していきには限界があると危機感を抱いている方も多いと思います。
技術やIT化が進んだなかで選べるお仕事は多岐にわたりましたが、そのぶん給料自体は世界レベルでの競争が激化して、1人当たりの収入は年々低くなっているのが現実です。
業界によっては大企業でも、給与基準を変えて少しでも人件費を抑えるようにしているところも少なくはありません。
時代の変化でライフスタイルも変わってきていて、仕事に対する取り組み方にも変化がでてきています。

そのなかで本業のお仕事と平行できるネットビジネスの需要が高まってきていて、そのなかでもネットビジネスの1つの主流ビジネスであるオークションで副収入を得る人が増えてきています。

 

なかには、独立とまえはいかないですが、ほぼオークションで生計を立てている強者もいるくらいです。

オークションを利用して出品者から商品を落札した人は多いと思いますが、出品者として商品を出すした人は少ないかもしれません。オークションでネットビジネスをしたくても、どのオークションを使えば自分にとってメリットが大きいのか。。自分に対するリターンも気になるところです。たしかにどうせ同じものを売るんだったら利益が少しでも高いところに出品したいですよね。

では、実際にネットビジネスでオークションしていくためにも比較してみましょう。

オークションサイトは個人のものも含めるとピンからキリまでありますが
運営会社が信用できるオークションサイトになるとこちらになります。

*ヤフオク(ヤフー)
*楽天オークション(楽天)
*モバオク(DeNA)

どこのオークションサイトも運営会社がプロ野球球団を保持しているくらい母体がしっかりしている会社になっています。
少なくても3つの会社のなかから選ぶと、トラブルに巻き込まれることは極めて低いでしょう。

ただネットビジネスでオークションとして収入を得たい場合
出品者側では3つの会社それぞれで差はありますので注意は必要です。

例えば出品手数料
楽天であれば楽天の会員であれば誰でも出品することができます。ちなみに楽天の会員自体は無料です。
出品しても残念ながら売れなくても、手数料はとられないので出品者としては、どんな製品でもオークションにかけることができるので気楽ですね。
しかし、ヤフオクやモバオクは出品手数料になる会員費は毎月かかってきます。
ヤフオクではプレミアム会員(月380円)にならないとオークションで出品することはできませんし
モバオクでは有料会員(月324円)にならないとオークションで出品することはできません。

ただ、もし落札されたときのかかる手数料
楽天オークションでは約6%かかり、ヤフオクでは5.4%かかるのに対して
モバオクでは手数料は一切とりません。

その代わり楽天オークションとヤフオクでは出品点数が3000点あるのに対して
モバオクは1000点と楽天とヤフオクに比べてやや少なめです。

コスト面では楽天オークションかモバオクがいいですが
知名度になると圧倒的にヤフオクになるので、どれを選ぶかはその人次第だと思います。
イメージとか企業に対するイメージによっても変わってくるので、まず初めてネットビジネスとしてオークションにチャレンジするなら、この3つのどれかなら安心して取り組むことができるでしょう。

ただ、オークションに限ったことではないですが、ネットビジネスで稼ぐのはけっして楽な道ではありません。
オークションにしたって、最初のうちは売れるものがあっていいかもしれませんが、継続的にネットビジネスでオークションをしていくなら、常にオークション用の商品を揃えておかないといけません。

オークションでネットビジネスを継続的にしていくために、転売という方法もありますが
転売し続けると、扱うものによっては法律に触れる可能性もあるので注意が必要です。

ただ、ネットビジネスだって立派なビジネスですので
イメージしているより大変なビジネスであることの認識は必要です。

ネットビジネスだってオークションだけではありません。
その他にも魅力の詰まった素敵なネットビジネスはたくさんあります。

そのなかでオススメしたネットビジネスの1つがネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスは他のネット系のサイドビジネスと同様、完全歩合制ですが
他のサイドビジネスにはない収入システムである権利収入です。

権利収入ですので、少しの間休んでいても条件さえ満たせば収入が手元に入るシステムになっています。
誰でもできて、特に能力もいらない誰でもできるサイドビジネスになっています。

収入を手にいれるまでは大変ですが、ある程度まとまった収入を手にいれれば、そこから一気に加速して、本業のお仕事の収入を遥かに超すレベルの収入も手にすることができます。

ネットワークビジネスとは、いろんな夢を叶えることができる魅力的なサイドビジネスなのです。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

インターネットで集客するネットビジネス

参考:http://n10auction.com/