40代女性の就職に厚い壁!主婦のとるべき行動は?

就職で悩まないで!在宅ビジネスが主婦キャリアの見せ所なんです!

shutterstock_118114924-300x200

特に専業主婦歴の長い40代女性は、育児や家事への負担や長い就業ブランクへの不安から就職へと一歩が踏み出せない人が多いようです。

男女平等とか女性の社会進出などど簡単に言うけれど、子育て中の40代女性就職にはかなり無理があると思います。

女性は結婚や出産などで環境を変えざるをえない状況になりやすいのに、そのことがあまり理解されていないと思います。

まさしく見えない厚い壁です!!!

でも、40代女性就職して働く以前に、もっと輝かしい経験をしていると思います。

気づかないのは損かも知れません。。。

専業主婦の方は比較的自己評価が低い傾向にあると言われています。

働いている人は立派で働いていない私はダメ~みたいに決めつけていませんか?

お母さんの段取り力は、管理職の能力にも匹敵するんですよ。

私も経験がありますが、PTAの役員や町内会の役員なども経験することによって自然と仕事的な能力が養われているんです。

これもキャリアになるわけで、自信を持っていただきたいと思います。

いきなり、就職が不安なら、まずはPTAやボランティア活動などから始めて助走をつけるのも一つだと思います。

しかし、収入になる何かを始めたいのであれば、子育てや家事に支障のかからない在宅ビジネスもあります。

在宅ビジネスと言っても、一昔前の細かい手作業ではなく、最近では、インターネット上でもビジネスができますよね。

ネットビジネスは情報を得ながらキャリアを積めるので、忙しい主婦の方にはお勧めです。

新たな発見があったり、同じような悩みを持っている方と交流ができて日頃のストレスも上手く発散できたらいいですよね。

ネット上のビジネスには年齢や性別などの壁はありませんので、自分のやる気次第で進めることはできます。

重要ポイントは何のネットビジネスを選択するのかですね。

40代女性で主婦歴が長ければ、選択する目も養われていると思うので、自分のライフスタイルや性格に合った手法を慎重に吟味する必要性はお分かりかと思います。

数あるネットビジネスの中には、主婦向きの隙間時間を使ってコツコツと権利収入を積み上げていく方法もあるので覗いてみてはいかがですか。

初めのうちは、地道な少しの努力が必要でも、追々にして自由なお金と時間が手に入るなんて素敵ですよね。

主婦向きのネットビジネスで権利収入を稼ぎだす方法!?