メール副業詐欺にご用心!子育てママのセーフティな稼ぎ方?

セーフティなネットビジネスで安定収入を稼ぐ方法!?

teenager-with-smartphone-150x150

最近はスマホの普及に伴い、メール副業詐欺が多発しているようです。

子育てママ世代をターゲットにしてるような悪徳なメール副業詐欺にご用心くださいね。

 

もしかしたら、その手のメール副業詐欺にひっかかりそうになった子育てママはいませんか?

子育てママは、概ね30~40代で家計を助けるために何か副業をしたいと考えたりもしますよね。

 

そんなとき、何気なく目にしたメール副業に興味を持ちませんでしたか?

高収入の男性をお相手にメールをして簡単に高収入なんて甘~い誘い文句。。。

実際そう簡単には儲かる話なんてあり得ないのに、もしかしてと信用させてしまうような手口。

 

子育てママが家事や育児の合間にできて体験談からも、いかにも正当性のあるメール副業を装っていますが、逆にお金をとられる仕組みになっているようです。

私もメール副業ならできるかも?と関心があったので調べてみて胸を撫で下ろしているところです。

ちゃんとしたメールカウンセラー業務を運営しているサイトもあるので取り違えのないようにしていただければと思います。

 

メール副業詐欺の実態は、ほとんどが悪徳業者が運営している悪質出会い系サイトです。

登録するとすぐに、経済的に余裕があると名乗る男性からサイト経由でメッセージが届き、相談相手やメル友になることで多額の支援金を支払う旨が伝えられるそうです。

その支援金額が、なんと月100万円以上!

正規会員にならないと支援金が渡せない理由で登録料を支払ったり、お互いがダイレクトに連絡をとるためにサイトに制限解除料金を支払うなど女性側に金銭の支払いを要求する手口で、さらに手続き上のミスでということで次々と支払いを要求されるようです。

心理を巧妙についてくる感じで、女性側は個人情報を知られていたりするので、すでに弱い立場に立たされ恐怖心を与えられています。

そこで、大金が手に入るのだからと、躊躇しながらも支払ってしまうのです。

 

公式アプリで公開されていたりするので信用してしまい、ポリシーに反してサクラ行為で高評価を得ているものもあるみたいですから要注意ですよね。

すぐに削除されては別のアカウントやアプリ名で公開されてしまうので被害が後を絶たないみたいです。

特に子育てママ世代のお金の悩みにつけ込んでくるようですので用心にこしたことはありません。

 

万が一、詐欺被害にあってしまった場合は自己責任もありますが、地域の消費生活センターや国民生活センターに迷わず相談するのがベスト策です。

 

この世の中、努力なしでは稼げないのが当たり前ですから、目の前のお金よりもコツコツと積み上げていく稼ぎ方のほうがセーフティなのは言うまでもありませんよね。

 

私の場合は、本業を持ちながら仕事の合間の隙間時間を有効に使い、副業でネットビジネスをしています。

セーフティに安定収入を目指しているので精神的には負担はかかりませんし、信頼のつながりもできるので楽しく取り組めているんですよ。

セーフティなネットビジネスで安定収入を稼ぐ方法!?