育児中のママ~働きたいですか?ゆるゆる主婦の在宅ワーク公開中!

育児中のママが在宅ワークで稼ぐ方法!?

20100918172336-150x150

家事と育児に奮闘しているママさん、毎日お疲れ様です。

先が見えない、終わりがない主婦業に苛立ちを隠せない育児中のママは毎日の家事をどのようにしてますか?

人によって性格も左右するから一概に「こうしたらいいよー。」なんて言えませんが、働きたいなら家事や育児をゆるゆるっとしちゃうのもオススメですよ。

育児中のママはどうしても働きたいとなると、家庭と仕事の両立で悩んだりしますよね。

でも、体は一つしかないから自分で工夫したり、生活の優先順位をつけてみると意外と視野が広くなり、今まで悩んでいたことがどうでもよくなっちゃう場合もあるんです。

私の場合の経験してきたゆるゆる主婦業をご紹介します。

ただし、家事や育児は考え方が個人で違うから参考程度に・・・共感すれば試してみる価値はあると思います。

私が長男を出産し2年後に仕事復帰したはじめの頃、家事や育児もちゃんとこなそうと、終わらないと息子にも目を向けられない状態が続いていました。

そんな状態の中、息子がキャーキャー泣くしママの顔色をうかがうようになり、逆に大変なことになりました。

もともと、性格的には完璧にしたい方ではなかったし母のアドバイスもあり、ゆるゆる主婦になっちゃいました。

子どもは「座敷の花」とも言うし、散らかってたっていい!

息子が求めているのはママの笑顔と愛情であると。

まずは、息子にたっぷり手をかけようとハグハグもいっぱいしました。

毎回手作りのご飯、整理整頓された家、デキるママ、、、

それも必要だけど、優先はしない。。。

ゆるゆるに手を抜いてみました。

時にはコンビニ弁当やスーパーのお惣菜にしてみたり、冷凍食品をチン。

洗濯や掃除は必要に迫られた状況でやる。

パパには甘えて協力してもらう。

主婦業としては失格ダメダメでしたが息子の情緒は安定して元気になりました。

現に、息子はゆるゆるママだって順調に育ち、いまは大学生^^

もう一つ大事なことは仕事もほどほどに帰宅してからの余力を残しておくことです。

ゆるゆるママに抵抗があっても、大変で急がし過ぎて疲れてしまったら、思い切ってゆるゆるになってみることで、いいことあるかもしれません。

そんな、ゆるゆる主婦業の経験の甲斐あってか、うまーく隙間時間もとれるようになりまして~

c3084f16ef47083d1b97e19446cb52ab-150x150

今は本業を持ちつつ在宅ワークもこなしちゃってます。

子どもたちは、教育盛りですので安定収入を目的にネットビジネスをしてるんです。

当時、ネットビジネスがあったなら働かずに在宅ワークができたのにと思いますが、時代の流れですから仕方ないですよね。

いま、悩める育児ママは働きたいなら在宅ワークという選択肢もあるから羨ましいです。

それなら、ゆるゆるという道を歩まなくても子どもと一緒に過ごせる時間が持てますものね。

育児中のママが在宅ワークで稼ぐ方法!?