専業主婦の在宅ワーク!働きたくはないけど何か始めてみたいあなたへ~

専業主婦がネットビジネス成功!働かなくても稼げる秘密!?

女性 考え事

最近は、専業主婦向けの在宅ワークで稼げるツールやサイトがインターネット上を賑わせていますね。

それだけ、在宅ワークで家事や子育ての合間に稼いでみたいと思っている専業主婦の方が多いということが言えると思います。

あなたも、その一人であるか、潜在的にネットビジネスに興味や関心があるのかもしれませんね。

積極的には外では働きたくはないけど、在宅ワークなら専業主婦をしつつ片手間にできそうな感じがあると思います。

私は過去に、こんな経験をしました。。。

結婚をして息子が産まれてからは、かねてからの念願だった専業主婦をしていました。

息子が2歳になり、最初は知育保育を目的に保育園に預けていました。

その頃になると、近所や保育園で知り合ったママさんも仕事復帰をパラパラとするようになり、、、

そして、向けられた言葉は「看護師さんなんでしょ?」「いつ復帰するの?」「働きたくたって何の資格もない私は働けないのよ!」っていう苦言です。

かなりグサリときました。

独身時代はバリバリ夜勤などもこなしていたし・・・正直、専業主婦って楽でいいなと思っていました。

でも、専業主婦を実際やってみると、意外とやることが多く、それに子育てが加わると、さらに大変になります。

専業主婦だから楽してるとか、仕事をしてる人は大変だとか、区切って言われたくないなぁ~と思いました。

つまり、大きく区切られてしまうと専業主婦をしていられるのだから、生活には困っていないと。。。

そうなるのです。

あくまで個人の考え方ですし、人生設計も違うし、家庭環境も違うわけですから、いろいろなライフスタイルがあって当然ですよね。

確かに専業主婦は、上手く時間をやり繰りすれば隙間時間はできます。

そんなとき、実際に仕事をしていないと、世間から取り残されているような不安になりませんか?

何かできることないかな?と模索したり。。。

私の場合は、その不安も解決したい一つとして当初はパートを始めました。

でも、家庭や子育てとの両立は、厳しかったです。

当時、前述したような在宅ワークがあったなら、迷うことなく在宅での仕事を選んでいたでしょう。

子どもと一緒に過ごせるし、隙間時間にストレスフリーでできるなら尚のことです。

43c99aed4b8902f13de0c91f4ec165f2-150x150

いまは、子どもは高校生以上になったので常勤で働いていますが、子どもに手がかからなくなったのとひき替えに教育費がかかるので副業をしています。

隙間時間を有効に使って安定収入目的型のネットビジネスをしているんです。

何か始めてみたいけど、外に働きには出てたくないと思っている専業主婦の方にも魅力的かもしれません。

隙間時間に在宅ワーク!専業主婦が安定収入をネットビジネスで得る方法とは!?