主婦の再就職!ネットビジネスに挑戦?

再就職をして長続きできる仕事を探してますか?

0d36b3c69e88e01fce6f42944ade757d-150x150

子どもの手も離れ、そろそろ仕事を始めたいと再就職を希望する主婦が年々増えていますよね。

教育費はかかるし、不景気で夫の収入も増える見込みがないし・・・

意気込んでのぞんだり、仕方なくだったり、、、

いずれにしても、世の中そう簡単に主婦がうまく再就職できるなんてことは期待できないですよね。

調べてみると、パートに出るのさえ何枚も履歴書を送り採用されるのは宝くじに当たるようなものだったり、面接の時に意気投合して運良く採用されたりと大変そうです。

やはり、仕事は辞めないで働き続けないと主婦再就職はかなり厳しそうですよね。

そんな再就職をしたい主婦に国が支援の手を差し伸べることを決定しています。

日本政府が秋から委託事業で「仕事と育児のカムバック支援サイト」を始めています。

安倍内閣は、再就職を希望する主婦の労働力に目を向け日本経済を発展させるための一環として積極的な政策を進めているようですね。

また、安倍首相は女性の雇用について積極的に推し進めている様子がわかるように、内閣府男女共同参画がアメブロに「輝く女性応援会議」オフィシャルブログSHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~という公式ブログをオープンしました。

なんと第一回目の投稿者が安倍首相ご本人だったんです。

再就職したい主婦や働きたい女性のための支援をしていきたいという本格的な意志が確認できますよ。

よかったら、こちらをチェックして情報を得るのもいいと思います。

http://ameblo.jp/kagayaku-josei-blog/

今後も国からは、情報が発信されたり、サービスが提供されると思いますが、再就職に繋がるかどうかはあなた次第です。

行動力やモチベーションは要ですし、目標を明確にしておくのも大切ですよね。

あなたの地域のハローワークに行って情報収集してみたり、ご近所の方やママ友との情報交換も必要ですよね。

きっと、どこかにあなたに合う再就職先がみつかると思います。

また、いまはインターネットを仕事探しのツールで活用しつつネットビジネスに挑戦して在宅ワークで稼いでいる主婦もいますよね。

在宅なら空き時間や家事の隙間時間を利用して、自分のペースで仕事ができるのがメリットです。

窓際の写真

私の場合は、本業を持ちながら在宅でもできるネットビジネスをしています。

副業でもう一つの安定収入が希望でしたので権利収入を得るべく楽しみながらできるビジネスです。

ネットで在宅ワーク!主婦の再就職先は在宅にあり?