話題沸騰YouTuber!広告クリックで収入をとれるネタとは?

ユーチューバーYouTuber)という言葉を聞いたことがありますか?

ユーチューバーYouTuber)とは、YouTubeだけで収入をとるネットビジネスマンのことです。最近、インターネットでユーチューバーの広告が出たりテレビCMが出たり、話題です。

250px-Ne-Yo_in_the_studio
YouTubeだけで収入を稼ぐためには?

 

YouTubeだけで稼ぐためには、グーグルアドセンス(Google AdSense)と契約をとり、自分のYouTubeチャンネルと企業広告をリンクさせる必要があります。

 

YouTubeを見ているとき、動画の下に長方形の広告が出ることがあります。

 

あれがクリックされると、アフィリエイトのペイ・パー・クリックと同じように、収入が入ります。

 

クリックしてもらうには、再生回数を伸ばして、たくさんの人に見てもらえる必要があります。

当然テーマが大事ですよね。

 

ユーチューバーと呼ばれる人達は、知名度が上がってブランドができればしめたものですが、それまでは、再生回数を爆発的に増加させるためのネタを研究しています。

 

じゃあYouTuberはどんなネタを?

 

ユーチューバーは、どんなネタを集めているのか?

 

ゲーム実況動画だったり、気になるものを食べたり、特技(カラオケ、ボイパなど)を、動画上で披露したり、身の回りのものでとんでもない実験をしてみたり、ニュースを自分なりに解釈して再アップしたり・・・。

 

ネタはとにかくいろいろありますが、これらには共通点があります。

 

みんなが気になっているネタであり、そして楽しんでもらえるようなネタです。

 

ユーチューバーは、とにかく見た感じ「楽しそう」なんです。

 

「好きなことで、生きていく。」というキャッチフレーズがありますが、まさに「好きなこと」ありきのビジネスですね。

 

 

 

私は最近、このように様々なインターネットビジネスについて聞きますが、こうした様々な情報が入るのも、意識が高く、本気で楽しんでいて、でも優しい仲間に出会えたからなんですね。

 

楽しみながら毎月、それも一年も二年もずっと収入が続き、いつもの時間をちょっとでもリッチにできたら、ステキだと思いませんか?

●私が仲間とともに収入を10ヶ月も稼げるワケ●