覆面調査で報酬を獲得!副業に人気の理由とは?

忙しいあなたにこそ!スキマ時間に取り組むサイドビジネス!

a1180_014824

最近話題の覆面調査。相手にバレないようにいろんな部分を調べて報酬をもらうお仕事が副業として人気のようです。そんな覆面調査の人気の秘密に迫ります。

 

覆面調査はミステリーショッパーとも呼ばれ、販売や飲食店を調べるお仕事です。具体的にはお客さんとして店舗に行き、接客態度や話し方、商品の説明がうまくできるかをみて、レポートで報告するお仕事です。

ぱっと見では面倒なお仕事に見える覆面調査。なぜ副業として人気になっているのでしょうか?

 

覆面調査のお仕事、実はかなり簡単なのです。

 

覆面調査を登録するときには何を調べるかというのが最初からわかっています。なので、セールストークの部分や他の同業者との違いなど難しい依頼を避けて、料理の感想やトイレの綺麗さなど簡単な部分の確認で済むお仕事を選ぶことができるのです。

 

また、レポートで報告とありますが、アンケートのようにあらかじめ質問が作られているので感想を記入していくだけのところが多いです。パソコンでカタカタするのが苦手という方向けに印刷して記入し、郵送するという方法もとっています。

 

基本的に店舗でかかったお金は経費として報酬とともに支給されることがほとんど。単発なのでちょっとしたお小遣い稼ぎの副業にはピッタリですね。

 

このようにちょこっと稼げる覆面調査の副業ですが、稼ぎ続けるには継続して依頼を受け続ける必要があります。ですので、子育てや家事、本業で忙しくなれば依頼を受けて稼ぐことが難しくなります。

 

そこでオススメなのが権利収入タイプの副業。忙しくて時間を避けなくても銀行残高が増え続ける権利収入。そんな権利収入をインターネットで獲得する方法はこちら!

忙しいあなたにこそ!スキマ時間に取り組むサイドビジネス!