「ママ名刺」がママたちの間で流行っている、果たして評判は?

子育てママがネットで稼ぐ!お小遣いを内緒で増やす方法とは?

Photo Mama and son small

 

今、子育て中のママたちの間で流行っている「ママ名刺」をご存知ですか?

「ママ名刺」は幼稚園などで知り合ったママ同士が交換する名刺のことです。

これには賛否両論の意見があるようですね。

 

「ママ名刺」は幼稚園などで、ママ友を作るにはとても良い方法かもしれません。

一般的には、自己紹介とか連絡先とか子供の名前などが書かれているものです。

この程度なら問題はないでしょうが、例えば旦那様の職業、年収などが書かれていたり、紙質までチェックされママ同士で格付けがされることもあるとか・・。

これが本当ならちょっと怖いですよね。

 

使い方次第では、「ママ名刺」も便利なアイテムではないでしょうか?

ママ友を作る手段として使うなら良い方法かも知れませんね。

ママ友は子育てママにとっては必要だと思います。

 

子育ての悩みなども相談できるので、一人で悩みを抱えることもなくなるでしょう。

また同じ悩みを持つママ友同士が、ママ友になれれば心強いですよね。

子供の名前と顔を覚えるには「ママ名刺」があると便利ですし、「ママ名刺」があって良かったと思っている人も多いのです。

 

、「ママ名刺」はテレビなどでも話題なっています。

ネットで検索してみると色々なサイトが出て来ますね。

ネット上で名刺が作れるサイトもいくつかありました。

おそらく、可愛い名刺を作ってみたいと思って人も多くいることでしょう。

「ママ名刺」もうまく使ってママ友を増やしてみてはいかがでしょうか?

 

ところで・・・

春から子供が幼稚園に通うようになると、ママも自分の時間が少し増えますよね。

空いた時間で何か始めたいと思っていませんか?

しかし、外に出て働くには時間が足りないでしょう。

趣味ならできるかももしれませんが、お金もかかりますよね?

少しの時間でお小遣いを稼いでみるのもよいかも知れませんね?

子育てママがネットで稼ぐ!お小遣いを内緒で増やす方法とは?