中古リゾートマンションで夢を叶える?格安物件が売れる理由は?

在宅ネットビジネスで副収入!生き生き人生を謳歌するには?

a

バブル期人気があったリゾートマンション

新潟県湯沢町にも、スキーブームだった頃50棟ものリゾートマンションが建てられたそうです。

投資が目的で購入する人が多く、スキー場であることから、人気も高く売れ行きも好調だったようです。

 

しかし、バブルが崩壊!!世の中の動きが大きく変わったのです。

景気も急落し、節約ブームとなってしまいました。

そんな中、リゾートマンションの管理費が高く、出ていく人が増え徐々に

火が消えていったのです。

 

あれから20年、今リゾートマンションはどうなっているのでしょうか?

現在はその多くが無人の空き家と化しているのです。

早く手放したいオーナー、しかし買い手がないのです。

 

今では、町の目玉になっていた温泉やプール付き中古リゾートマンションが、

何と!100万円以下になっているというのです。

中には25万円で買えちゃうなんて格安物件もあるとか・・。

 

現在、景気も少しは回復し、段階の世代が定年退職を迎える時代になって

きました。

退職金で、昔叶えられなかった夢を今叶えようと、格安物件が売れている

というの

です。

老後は田舎でのんびりと・・・なんて考えている人もいるようです。

20万円代で中古リゾートマンションが買えるなら、ちょっと夢が広がりま

せんか?

買ってみようかって気にもなるかも知れませんね。

 

しかし、一つ大きな問題点があるのです。

マンションの値段は下がっても、管理費はそのままだといいます。

毎月14,000円〜18,000円前後、固定資産税も入れて年間40万円位はかかる

のです。

このような経費が払えなくなって手放す人もいるといいます。

 

しかし、バブル期の夢を諦めきれず格安物件を購入して生活をしている人が

増えているのです。

定年退職してのんびり暮らす人生もまた良いかも知れませんね。

一人暮らしの高齢者の人達のお城ともいえるのでしょうか?

いずれにしても、維持費が払えるだけの貯金は持っていないといけないで

しょうね。

 

維持費を払い続けるためには、在宅型ネット副業で稼ぐのも良いかも知れま

せんね。

パソコン一つあれば出来るので、最適な方法かも知れません。

月5万円あれば維持費も払って行けますよね。

もう一つのやりがいを見つけてみませんか?

維持費は在宅ネットビジネスで!生き生き人生を謳歌するには?