サイドビジネス、テープ起こし屋とは

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

サイドビジネス、テープ起こし屋とは

今回は、サイドビジネスをするにあたってテープ起こしっていったいどういうお仕事なのか、どういう方が向いているのか、他のサイドビジネスでオススメの仕事はどういったものがあるかについてお話をしていきたいと思います。

a

パートやアルバイトをしたいが、なかなかまとまった時間をとることができなかったり、家庭の事情などで、あまり家を空けたくない方もいると思います。

自宅でできるを売りにしているサイドビジネスで少しでも家計の足しにしたかったり、おこづかいをアップさせたい人も少なくないと思います。そんなときにオススメできるサイドビジネスの1つがテープ起こしなのです。
サイドビジネステープ起こしって聞くと、セロハンテープやシールなどの貼る方のテープを作るのかなと思う方もいらっしゃると思いますが、全く違います。

なかには、サイドビジネスではなく、内職の1つでセロハンテープの部品の1つを組み立てたりする仕事もあるのかもしれませんが、今回のお話で話す内容のサイドビジネスは、貼る方のテープではなくて記録をするほうのテープです。
サイドビジネスでいうテープ起こしという仕事の内容は
対談や、会社の会議、ミーティング、講演会など、会社が指定された条件で音声をスマートフォンやICレコーダーに録音されたものをパソコンでタイピングをしてテキストで提出するお仕事をテープ起こしと言います。

つまり、テープ起こしは簡単にいうと議事録みたいなものです。

20140418c

もちろん素人で未経験だった方から、もともとライティングのような仕事をしていた人まで、いろいろなタイプの方がいてますし、個人差もあります。
テープ起こしに限らず、不特定多数の方が参加されるサイドビジネスでは、どうしても個人差がでてしまうのは仕方のないことなのです。

テープ起こしは、もちろん文字をパソコンに記入していくサイドビジネスですので
キーボードを早打ちできる方や、キーボードを見ないで文字を入力できるブラインドタッチができる方は向いていますし、できない方よりも多くの収入を残すことができます。

ただ、多くの人は素人レベルで、ブラインドタッチなどができる方はまだまだ少ないみたいですので
文字打ちが得意な方には、ぜひ注目すべきのサイドビジネスなのです。

テープ起こしの相場はだいたい納期、つまり提出期限が3日で1時間講演で話されているものを文字にしてテープ起こしをしていくものになっています。

サイドビジネスの共通点であり、テープ起こしも例外ではない完全歩合制になっており
だいたい1つの単価として1万3千円から2万円の収入が発生します。

1時間の講演で約1万3千語の言葉が放たれていますので、だいたい1語で1円の勘定になりますね。

ただ、テープ起こしの場合、運によって仕事のできあがるスピードにムラはどうしても出てきてしまいます。講演者の話す人によって当たりだったりハズレだったりと運によって左右されてしまいます。

イントネーションがハッキリとしていて、1語1語聞き取りやすいスピードで話してくれる方はテープ起こしはしやすいと思いますし、逆にダミ声やなまりが強かったり、早口だったりするとなかなかテープ起こしははかどらないと思います。

そういった意味で作業のスピードに影響される点はありますが、パソコンに慣れていて、ワードをよく使ってレポート書いてた人には、在宅のサイドビジネスのなかでは、報酬も他のサイドビジネスよりかはいいサイドビジネスだと思います。

ただ、テープ起こしだけに限った話ではありませんが、どうしても時期によって忙しかったり、空いた時間ができたりと、時期によって波はあると思います。

時期によってサイドビジネスをやったり、やらなかったりでは収入も不安定ですし、やらなかったらやらなかったで収入はもちろん入ってきません。

どうせサイドビジネスをするなら、少し仕事量が少なくても安定した収入がほしいビジネスをしたいと思いませんか。

そういった素敵なサイドビジネスがあるのです。

そのサイドビジネスはネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスは仕事を仮にしていなくても、条件さえ満たしていれば、同じ収入が入ってくる魅力的なビジネスなのです。

ネットワークビジネスは他のネット系のサイドビジネスと同様、完全歩合制ですが
他のサイドビジネスにはない収入システムである権利収入です。

権利収入ですので、少しの間休んでいても条件さえ満たせば収入が手元に入るシステムになっています。
誰でもできて、特に能力もいらない誰でもできるサイドビジネスになっています。

収入を手にいれるまでは大変ですが、ある程度まとまった収入を手にいれれば、そこから一気に加速して、本業のお仕事の収入を遥かに超すレベルの収入も手にすることができます。

ネットワークビジネスとは、いろんな夢を叶えることができる魅力的なサイドビジネスなのです。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

 

読んで頂きありがとうございした。