4/1からの商品の値上げ!主婦のお財布事情と対策法とは?

 主婦が在宅ワークで稼ぐ!自由なお金を手にする方法とは?

 

binbou

4月から商品の値上げが始まる日本。主婦のお財布事情はどうなるのでしょうか?

急激な円安の進行や原材料価格の高騰などの影響で、様々な商品の値上げが始まりましたね。

主婦にとって一番頭の痛いのがお財布の中身ですよね。

一回の買い物で値上がりを感じてしまいませんか?

先回の消費税5%が8%に上がった時、いつもの感覚とは全く違うと感じた

のは私だけではないと思います。

この位買ったらいくらになるかと頭の中で計算しますが、ええ〜っ!こんなに

高いの?と毎回思ってしまったことを思い出します。

今回の値上げもカップ麺、冷凍食品、乳製品、ウイスキー、コーヒー等々、食品、

嗜好品、生活用品までと生活に必要なものの多くが値上がりしてしまいました。

おまけに、電気、ガス料金、文具までも・・・。

これでは家計に影響を及ぼさないはずがないですよね。

あなたは、この現状にどう対処しますか?

値上げの前に買いだめをしたという人も多かったことでしょう。

しかし、買いだめにも限界がありませんか?

ただ社会の波に流されているだけでは何の改善もないのです。

どうしても自助努力が必要になってきますよね。

節約で家計を切り詰め生活しますか?

それとも、パートにでも出ますか?

どうしても必要なものは節約できませんよね、例えば教育にかかるお金などは。

では、趣味にかける費用を節約できますか?交際費はどうですか?

やはり節約にも限界がありますね。

収入を増やすことで解決するのが賢い選択かも知れません。

節約でストレスを溜めることもないですし、自由にお金が使えれれば気分的にも

違いますよね。

外へ働きに出られないなら在宅ワークをお勧めします。

現在、お仕事をされている方でも在宅ワークはお勧めです。

在宅ワークで5万円〜8万円でも稼げたなら、あなたのお財布事情もゆとりある

ものになりませんか?

 主婦が在宅ワークで稼ぐ!自由なお金を手にする方法とは?