ウコン飲料やサプリメントで仕事のストレスや二日酔いを解消!しかしちょっと待って...。

a

最近思うが、テレビで頻繁に「ウコン飲料」のCMが登場していますね。
よくCMの中に飲み会の場面があり、そして「肝臓を守る」、「疲れが無くなる」と謳って「ウコン飲料」を紹介しています。

しかし私が思うには、「体を壊すと既に分かっているのに、何故仕事が終わってへとへに疲れており、さらに翌日も朝早く仕事があるのに、飲み会を開催して二日酔いになるまで酒を飲むのでしょうか?

二日酔いになるまで飲んだら、仕事の効率は必然的に下がりますし、何より体を壊す事になります。
この様なCMが頻繁に登場する事は、「仕事=体を壊す」という実態を表しているのではないでしょうか?

しかし、多くの人は仕事をする上、社内での人間関係を上手く行くために、どんなに遅く仕事に疲れても飲み会には参加しなくてはなりません。
そのため、長年長時間労働や仕事によってストレスが溜まり、さらに飲み会に参加する事によって体を壊してしまい、仕舞には様々な生活習慣病を得る事になります。

確かに色々な健康食品やウコンの製品を使うと健康状態の悪化を多少防げるかも知れませんが、それは根本的な問題は解決出来ないでしょう。
健康を保つためには、やはりバランスの良い食事適切な運動、さらにストレスを余り貯めない事ですね。

ただ、今の時代、その様にゆったり暮らしを出来る人は殆ど居ないでしょう。
自身や家族の生活の為に毎日朝から晩まで働き、ストレスを貯めながらも生きて行く為に一生懸命仕事をするしかありません。

ところで、もし在宅でパソコン一台で行えるビジネスがあり、さらに権利収入を得られるなら......?

在宅で出来る権利収入を入手出来る在宅ワークとは