エクセルやワード(パソコン)が出来ない人でも出来る在宅ビジネス(副業)とは?

a

在宅(自宅)で行えるビジネスと言ったら、多くの人は「(パソコン)を使う」と思い付きますね。
フリーランス」や「ノマドライフ」の様に、自由にスケジュールや計画を立て、好きな場所に住んで好きの様に働けるのはやはり憧れますね。

つまり「場所」と「時間」の自由があるです。

しかし憧れる反面、努力と共に「高い専門性のスキル」や「独特の才能」が必要というイメージもありますね。

確かにそれは事実です。

フリーランス」や「ノマドライフ」の多くは「デザイナー、エンジニア、ライター」など高い専門性のある職業ですね。
特に会社に勤めていなく、特定の組織に属もしていないと”自分自身”で仕事の成果に対して責任を持つ必要があり、全て「自分の実力」で生き抜く事になります。

さらに実力だけではなく、時間が制限されない分、強い自己管理能力も必要になりますね。

会社務めですと、出勤時間や仕事日数がそれぞれの企業で決められていますので、出社時間になると「仕事をクビにならない(生活)」の為に、嫌でも布団から出て仕事に行きます。

ところで、「フリーランス」や「ノマドライフ」になると、時間が他人に制限される事無く、自分自身でスケジュールを組み、さらに仕事の計画を立てる必要となってきます。
そうなりますと、強い実力と自己管理能力が無いと、すぐに怠けてしまい、あるいは顧客の信頼を得られない事によって仕事を入手する事が出来ない様になりますね。

よって、殆どの人は自由な働き方が出来る「フリーランス」や「ノマドライフ」に憧れても、「俺(私)には無理!」と言って諦めてしまいます。

ところで、実際は不可能ではないです。
現に私もパソコン能力は一般の人(ネットやメールの受け送り、文字を打つ)と殆ど変っていなくても、在宅でパソコン一台で行える副業を行っており、さらに権利収入を得られるシステムを建築しています。

在宅で出来る権利収入を入手し、自由になれる為には?