年金だけでは暮らせない?老後資金の対策はどうする?

老後資金は一生続く権利収入で!豊かな老後の過ごし方とは?

rougo

年金だけでは老後は暮らせないと思っている人は多いと思います。

老後の生活資金をどうしたらよいか不安ではないですか?

2013年4月2日以降に60歳で定年を迎えた男性は65歳まで

老齢厚生年金は貰えないのです。

年金受給も60歳〜65歳になり、益々不安が増してきますよね。

本当に年金は貰えるのでしょうか?

老後はどうやって生活していけば良いのでしょうか?

国の制度に頼っているだけでは豊かな老後はあり得ないのです。

やはり、自助努力が必要になって来るのは言うまでもありません。

個人年金で、足りない分を確保するか、またはコツコツ老後の為に

貯蓄をするなどの努力をしなければ貧しい老後を迎えることになり

かねません。

それとも一生働き続けますか?

現実は厳しいことが多いですね。

 

しかし、考え方次第では老後をより楽しく生き生きと過ごすことも

不可能ではないのです。

例えば、まとまったお金を投資に回してみるとか、マンションを

買って家賃収入を得ることもいいでしょう。

家賃収入のように権利収入が得られるとしたどうですか?

何もせず家賃収入が入ってくれば、豊かな老後が過ごせませんか?

また、投資をするお金がない、マンションも買えないよという人に

は、お金をかけないで儲ける方法があります。

インターネットビジネスです。

 

インターネットビジネスと言ってもFX,アフィリエイト、ネット

オークション、等々いろいろありますが、知識が無くても、資金が

無くても出来るインターネットビジネスはお勧めです。

特徴は、初心者でも出来る事、リスクがないこと、パソコン一台で

すぐに始められることではないでしょうか?

老後が心配な方には朗報です。

早いうちから老後を意識し、準備をすることが賢いやり方だと考え

ます。

老後資金は一生続く権利収入で!豊かな老後の過ごし方とは?