40代独身女性の老後生活は不安だらけ・・・?

ネット副業で老後資金3000万円を貯める方法とは?

images.jpg

独身女性の3人に1人は貧乏な老後生活が待っているといいます。

独身女性老後生活について考えてみたいと思います。

もし、あなたが一生独身で過ごす可能性があるなら、老後は貧乏生活が待っているかもしれないのです。

結婚したくても縁がなく結婚できない、また離婚して再婚の意志がないなど、

独身でいるにはそれなりの理由はあると思います。

現在、独身女性の割合は、30代全般で34.5%、40代では17.4%だそうです。

生涯未婚率は年々増えていて、女性の10人に1人は生涯未婚だといいます。

しかし、老後の貯蓄をしている独身女性は少ないのが現状です。

独身貴族と言いますが、自分へのご褒美で旅行に行ったり、趣味にお金を使っ

たりしているのでしょうか?

40代の独身女性の3人に1人は貯蓄がゼロだというのです。

しかし、老後の事を考えたらこれからでも貯蓄を始めた方がよさそうですね。

老後の為に、いくら貯蓄をすればよいのでしょう。

老後生活に必要なお金は、年金以外に約3000万円は必要だといいます。

老後が30年間あるとすれば、年間100万円を貯めなければいけません。

毎月約8万円になります。

毎月8万円の貯蓄は出来ますか?

不安な老後を迎えない為にもしっかり貯蓄を増やすことを意識する必要が

ありそうですね。

毎月のお給料の中から8万円を貯蓄するのはかなりきついのではないで

しょうか?

そこで今、独身女性に注目されているのが副業です。

本業以外で副収入を得ないと老後の貯蓄は難しいのです。

女性の副業経験者の約7割の人はネットで稼いでいるのです。

ネット副業にもいろいろありますが、一般的にはFXやネットオークション、

アフィリエイトなどが多いですが、一時的に収入があっても安定していなかったり、

またリスクがあるのも困りますよね。

稼げる人は稼いでも、稼げない人は稼げないのです。

確実にまた、継続的にお金を稼ぐのであれば権利収入がよいでしょう。

専門的な知識がなくても、パソコン初心者でも、すぐに始めることが可能な

ネット副業があります。

月5〜10万円稼ぐことは誰にでも出来るのです。

老後生活の不安がなくなること間違いないでしょう。

早速、今から始めましょう。

ネット副業で老後資金3000万円を貯める方法とは?