50代の貯蓄事情!貯蓄ゼロ世帯から脱却するには?

在宅でリスクなしで稼げるインターネットビジネスとは?

fuan

50代というと、どいいうイメージがありますか?

働き盛り・・会社の幹部・・疲れてる・・老後が近い・・など。

50代にもいろいろなイメージが湧いてくるでしょう。

実は、3000万円以上の金融資産を持っている世帯が1割強だ

そうです。

一方で、金融資産を持っていない貯蓄ゼロ世帯はなんと3割で、

一番多いのです。

随分偏っていませんか?

もう若くない50代にとって、十分な貯蓄がないことはとても大

きな不安材料になりますね。

仕事においては、自分の能力や今後の可能性の限界が見えてきて

企業の経営改善の為、希望退職を募ったり、リストラにあったり

する年齢でもあります。

自営業を営んでいる人は、体力に自信が無くなってきたりで今後

の働き方について考えざるを得ないでしょう。

また一方では、教育費の負担がずっしりかかってきます。

若いころの結婚であれば、教育の時期も終わるでしょうが、晩婚

であればまだまだ負担が続きます。

更には、親の介護費用の負担も出てくるかも知れません。

このように貯蓄ゼロ世帯が増えている理由でもあります。

勿論、順風満帆な生活を送っていらっしゃる人もいますが、老体

にムチ打って必死で働いている人も多いのです。

50代は人生の中でも一番つらい時期なのかも知れませんね。

まず、貯蓄ゼロ世帯から脱却するには、自分の現実をしっかり見

ることです。

毎月の収入と支出のバランスをよくみて、経費を削減できるとこ

ろは削減し、これからどこにお金がかかるかを書き出し、整理し

てみることが大切です。

そして、貯蓄目標を決めコツコツ貯蓄をしていくことが大切です。

しかし、人生そう計画通りにいかないのも現実ですよね。

 

もし、本業以外で、在宅で副業が出来れば貯蓄に回すことも可能

ではないですか?

インターネットで稼いでみるのも良いですよ。

経費をかけないで5〜10万円でも稼げたら貯蓄が出来ませんか?

明るい未来が見えて来ませんか?

在宅でリスクなしで稼げるインターネットビジネスとは?