マイホームは実現したけど住宅購入後にかかる費用は?

完全在宅でお金を稼ぐ!ネットでゆとりある人生を送るには?

jyuutakuron

夢のマイホームは手に入れたけど、住宅購入後にも意外と費用がかかってしまうのです。

勿論、住宅の広さや立地などによっても違ってきますけど。

一戸建て住宅を30年ローンで返済するとして、30年間の費用ということになります。

住宅も10〜20年位で細かい部分の修繕しなければいけない箇

所がでてきます。

さらに20〜30年の間ではかなり大がかりな修繕が必要になっ

て来ますね。

では、修繕費にはおよそどの位の費用が掛かるのかをみてみると、

屋根の葺き替え   100〜150万円

雨どいの交換     30〜 40万円

クロスの張り替え       20万円

畳の張り替え         16万円

バスユニット交換  100〜200万円

便器交換       20〜 30万円

バルコニー交換        30万円

サッシ交換          10万円

玄関・勝手口ドア交換     20万円

 

このように、大きな工事になればそれだけ費用も掛かってしまい

ますよね。

我が家も、筑後25年位になりますが、外壁交換、屋根の修理、

キッチン入れ替えなど多額の修理代が掛かってしまいました。

他にも細かいところではクーラー交換や給湯器など10〜30

万円位はかかっています。

このように、夢のマイホームにも多額の費用が掛かってしまう

ことを頭において購入するのが望ましいでしょう。

修理費の他にも火災・地震保険料や固定資産税・都市計画税など

も必要になってきます。

 

諸経費に困らないためにも見込んだ貯蓄は必要になって来ますね。

毎月のお給料だけでやりくりできますか?

毎月5〜10万円でも余分に収入があったらよいと思いませんか?

あなたも完全在宅でお金を稼いでみたいと思いませんか?

 

完全在宅でお金を稼ぐ!ネットでゆとりある人生を送るには?