専業主婦が再就職でぶつかる壁を乗り越える為の解決策は?

【在宅型】子育てしながら隙間時間で出来る主婦の職業とは?

掃除をする笑顔の女性

4月は、専業主婦再就職するという時期でもありますね。

新学期を迎え、幼稚園や小学校に入学を機に再就職をしたいと考えている専業主婦は多いと思います。

今まで子育てに追われ、自分の自由な時間はほとんどなく、したい

ことも自由に出来ないといった生活が続いていたことでしょう。

子供が幼稚園や学校に行ったら、主婦にも少しは自由な時間が出来

ますよね。

外で働いて収入を得て学費の足しにしたいと考えている人も多いか

もしれません。

しかし、いざ外に出て働こうと思うといろいろな障害も出て来ますね。

例えば、夫の問題などもその一つです。

妻が外で働くことに反対する夫もいます。

理解があれば協力もしてもらえるでしょうが、理解のない夫の場合は

協力してもらうのは難しいでしょう。

また、幼稚園も小学校も帰って来るのが早いのでフルタイムで働くの

はまず無理ですよね。

やはり短時間のパートしかないのでしょうか?

パートに出るとしても、もし子供が風邪を引いたり病気になったらど

うしますか?

会社を頻繁に休むわけにもいかないでしょう。

専業主婦が働くということには必ず障害が起きてきます。

この障害を乗り越えないかぎり専業主婦再就職することはそう簡単

ではないでしょう。

 

でも、諦めることはないですよ。

在宅で出来る仕事を探すのも一つの方法ではないでしょうか?

まだ、子供の生活を中心に考えなければいけない時期は、在宅で収入

を得ることを考えてみるのもよいでしょう。

在宅で仕事が出来れば、子供が風邪を引いても側にいてあげられます

よね。

また、夫に反対されることもないでしょう。

あなたならどうしますか?

【在宅型】子育てしながら隙間時間で出来る主婦の職業とは?