働く女性も専業主婦も陥るミッドライフクライシスとは?

在宅ワークで子育てとキャリアを両立させる方法とは?

developer-tool-100x100.jpg

ミッドライフクライシスという言葉を聞いたことがありますか?

これは「中年の危機」ということです。

人生の残りの時間を意識し始める30代後半から始まる、人生の分岐点

に起こりやすいです。

さまざまなきっかけでそれまでの価値観がひっくり返り、その後をどう

生きようかと考える時期に起こります。

ミッドライフクライシスは、男性にも女性にも起こるものですが、男性

に比べると女性のミッドライフクライシスはとても複雑だといいます。

現代の女性は多様化しているため、キャリアを選択した人は、結婚や出産

など「家庭」重視しなかった自分に疑問を抱き、逆に家庭を選択した人は、

「仕事」を選ばなかった自分に疑問を抱きます。

このように逆のパターンが起きてしまいます。

子供を育てる間は家庭に集中してしまうのは仕方がないですことですよね。

また、キャリアを選択し婚期を逃してしまい、子供が欲しいと慌てて結婚

を考えるということもあるかも知れませんね。

なかなかバランスよく生きるというのは難しいところです。

専門家によると、女性はあらゆる方面で適切に自分と向き合う姿勢が必要

だといいます。

では、このような状態から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか?

まず、気分が上がるようなことを始めてみるのが良いでしょう。

呼吸法、カウンセリング、ヨガ、・・・など。

周りの友人たちの力を借り外に出る事、周りの違う景色を目にすることが

自分を変えるきっかけになるといいます。

「生きているだけでいい」と肩の荷を降ろし気持ちを楽にしてあげること

ミッドライフクライシスから抜け出せるといいます。

 

このように、家庭にこもりがちな人でも、在宅ワークをすることで

違う景色を目にすることが出来るかも知れませんよね。

子育てしながら、在宅ワークでキャリアを積んでいくのも一石二鳥では

ないでしょうか?

あなたは一人ぽっちではないのです。

ちょっと目先を変えてみませんか?

 

在宅ワークで子育てとキャリアを両立させる方法とは?