ネットワークビジネス、コミュニケーションで大切な6Sの基本

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

ネットワークビジネス、コミュニケーションで大切な6Sの基本

今回は、ネットワークビジネスをしていくうえのコミュニケーションで大切な基本になってくる6Sについてお話していきたいと思います。

ネットワークビジネスに限らずどんなお仕事でも、プライベートでも人と関わるうえで、どうしても避けれなくなってくる能力がコミュニケーション能力です。
学生の頃は、勉強ができていたり、スポーツができていれば優秀な人だと、周りからチヤホヤされていたかもしれませんが、社会人になってみれば、もっとも大事な能力になってくるのがコミュニケーション能力です。コミュニケーションが上手な人は周りの人からも可愛がられて、いろんなお仕事を教えてもらってどんどん出世していくでしょうし、コミュニケーションが苦手な人は、なかなか他の人からも相手にされずで、いつまでたっても人との距離感が遠いままになってしまいます。

ネットワークビジネスでも同じことが言えて、コミュニケーションが得意な方は、毎日毎日アポイントを入れて行動してサインもとっていますし、コミュニケーションが苦手な方はなかなかアポイントをせずにいつまでたってもダウンができない状況で苦しんでいる方が多いようです。

コミュニケーションが苦手な方も好きでコミュニケーションが苦手なわけはないと思います。なにかしらの方法や手段を使って、少しでもコミュニケーション能力を向上していきたいと思っていると思います。そこで、コミュニケーション能力を上げていくために大切になってくるのが基本でもある6Sなのです。コミュニケーションの基本と言っていますが、6Sという言葉自体は存じない方が多いと思います。6Sは確かに認知度てきにはイマイチ広まってはいませんが、コミュニケーションの基本を作るにはとても大事な要素ではあるのです。

6Sは6つのSの事柄を分けたものであり、順々に紹介をしていくと

*Smile 相手の心や印象に残るような魅力的な笑顔
*Smart 相手の方が優雅な気分になったり、心地よい気持ちになるような対応
*Speed ストレスを感じず、驚きや感動を与える速やかな対応
*Sincerity 相手が心配りを感じるような対応
*Study 常に勉学に励み、いつでも正確な対応と心豊かな人間性で信頼される対応
*Speciality プロ意識が感じられる対応

以上の6つを合わせた6Sになっています。
ここでは6Sという言葉になっていますが、お勤めされている企業さんの教育研修で6Sに似たような内容のことをされているとは思いますので、6Sの内容をみられて「なんか見たことある」と思った方は少なくないと思います。

6つ全部をやりとげている完璧な人はなかなかいないとは思いますが
少なくても1つをやりとげている、自信を持っているだけで、あなたのコミュニケーションスキルは上がって、ネットワークビジネス活動においても新たな成長に繋がってきます。

例えば、誰か困っている方がいると思って、手を差しのべようとして声をかけたとします。でも、実際に違うかったとします。一般的な感覚だと、あなたは恥ずかしい気持ちかもしれませんが、全然恥ずかしくないのです。実際に困っていたら感謝されていたでしょうし、声をかけないと、その事すら気づくことができません。だから、声をかけて正解なのです。多くの人は、間違ってたら嫌だなって思って、勇気を振り絞って声をかける方は少ないですが、6Sを徹底している人は声をかけます。
間違っていたとしても、そのことで話題になって、新たな出会いやご縁に繋がる可能性もあるからです。声をかけた内容とは違っていたけど、新たな出会いや人脈を確保することができたと思えば、よっぽどそっちのほうが収穫になりますね。

ネットワークビジネスで成功して、いまなお大活躍されている方は、少なくても6Sを大事にされていて、無意識に使われています。ネットワークビジネスも一般のお仕事よりもコミュニケーションが重要視されるお仕事ですので、6Sが出来てる、出来ていないとでは大きな差が生まれてきます。

ネットワークビジネスはとても魅力が詰まったビジネスです。
結果を出せば、サラリーマン時代には味わえない経済的にも時間的にも豊かな生活を送ることができて自由な人生を送ることができます。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

いかがでしたでしょうか?ここまで


ネットワークビジネス、コミュニケーションで大切な6Sの基本

読んで頂きありがとうございした。