ネットワークビジネスでちゃんとニーズを掴めているか?

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

ネットワークビジネスでちゃんとニーズを掴めているか?

今回は、ネットワークビジネスでスポンサー活動をしていくなかでちゃんとニーズをつかんで話すことができているかといった話をしていきたいと思います。

ネットワークビジネスに限らず、一般の仕事の営業にしてもそうなのですが、お客様や相手が求めていないニーズがないものを、強引に売りに行ってはただの押し売りで迷惑です。

逆に、お客様や相手の人から「こういったものが欲しかったんだ」といったニーズのあるものを提案して売ると、お客様や相手の人からとても感謝されて喜ばれます。これはなんの仕事であろうが関係なく、一般の仕事でもネットワークビジネスであっても同様の反応が見られます。

強引に製品を売りに行ったり、勢いありきのまま契約しに行く人に限ってよく見られる考えがあります。それは「製品が安かったらいいだろう」ということ。いまのお客様が使っている製品が当社の製品より高いものを使っていたら、当社の製品のほうが安いし、安さはお客様も望んでいるので必ず契約してくれる、買ってくれるだろうと思っているのです。たしかに自分が求めている欲しい物が安かったら安いほど嬉しいもんですが、必ずしも、なんでも安ければいいってものではありません。
安かったらいいのではなく、多少他の製品よりは割高でも、品質が良い、自分にとって使い心地のいい製品ならそちらを買う人も中にはいます。

だから、お客様のニーズが安さよりも、仕事効率のよくなる高機能なものをニーズとしている場合、自分の思い込みで安さを全面にして押し付けて行っても、ただの迷惑な人でしかありません。

これは、ネットワークビジネスでも同じことが言えて、ビジネスではなくて健康がニーズな人もいれば、将来の生活に不安があるニーズの人もいるでしょうし、豊かな生活を送りたいニーズな人がいたりとさまざまな思いをされている人がいます。

なんでもかんでも、ネットワークビジネスをして儲かりますというような誘い方をしていれば、お金もうけをしたいニーズの人はスポンサーすることはできても、健康面や自由な生活を送りたいというニーズを持っているような人にはニーズを掴めていないのでスポンサーすることは難しいでしょう。

少しでもニーズを外したような誘い方をすると、相手の方は断ってきます。この方はどんなニーズを持っているか慎重に見極めないといけません。

相手の方のお話をお聞きして、将来的にどんなものを描いているのかどんな生き方をしていきたいのかしゅうぶんにお聞きして、その価値を置いているのがネットワークビジネスであると、ニーズをくすぐらせて導いていくことがあなたがネットワークビジネスで成功していくための1つのカギです。

ネットワークビジネスはとても魅力的なビジネスです。
結果を出せば、サラリーマン時代には味わえない経済的にも時間的にも豊かな生活を送ることができて自由な人生を送ることができます。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

いかがでしたでしょうか?ここまで


ネットワークビジネスでちゃんとニーズを掴めているか?

読んで頂きありがとうございした。