ネットワークビジネス、分からないことは聞く

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

ネットワークビジネス、分からないことは聞く

今回は、ネットワークビジネス活動をしていくなかで、自分では分からないところなどが出てきたら、分からないことを恥じずに誰かに聞くというお話をしていきたいと思います。

120418lovestyle51-thumb-640x426

ネットワークビジネスに限ったことではないのですが、ネットワークビジネスや本業のお仕事を長いことをされていても、途中で分からないことに遭遇することはたくさん出てきます。そういった分からない場面に遭遇された場合、あなたはどうしていますか?

分からないことをそのまま放置していますか?それとも恥をする覚悟で分からないことを白状して聞いていますか?

ネットワークビジネスにしても本業のお仕事にしてもそうなのですが、分からないことだったら恥をしのんででも聞いてほしいのです。

ネットワークビジネスや本業の仕事共に共通しているのですが、長くビジネス活動をやっていれば、やっているほど何でも知っていると思い込まれてしまって、自分側から分からないことは、なかなか聞きにくい状況になってしまいます。

あなたにもプライドがあって、分からないことを聞くのはちょっとばかしプレッシャーになるかもしれません。ただ、分からないことを聞くことは恥でもなんでもありません
分からないことは、分からない。教えてもらわない限り分かるわけがないのです。仕方がないのです。教えてもらうまで分かるわけないと開き直って、分かる人に聞いたほうが、問題がすぐに解決して楽です。

リーダーやアップとして活躍されているあなたが、すべてにおいて万能ではありません。
すべてにおいて万能なら、それに超したことはありませんが、リーダーやアップも人間です。
得意なことも不得意なことだってあります。

意識していてほしいことは、自分には何が分かっていて、何が分かっていないか。
自分のことをちゃんと分析していないと、あいまいなままでビジネス活動を進めていって分からないところは自己流でやったとしても、成功は難しいです。

ネットワークビジネスや他の業種で成功されている人も、分からないことがあったら素直に聞いています。自分が途中で壁にぶち当たったりしたら、他の業種で成功した人に平気で聞いてきます。
それが、自分より年齢が離れていたり、立場が違うかったとしても。

聞いたほうが、自分を見つめ直すキッカケにもなりますし、楽です。
それに、いつでも分からないことを聞くという意識をつけておくことで、天狗にならず、いつまでも謙虚な姿勢でビジネスをすることができます。

分からないことを聞くのは、そのときは恥ずかしいかもしれません。でも、そのときだけです。
分からないことを曖昧なままにして放置してるほうが、いつまでたっても成長がストップすることになるので、そっちの方がより恥ですし、あなたを信じて頑張っているダウンさんもあなたを見限ってしまうでしょう。

ネットワークビジネスで成功して活躍されている人も、分からないことは、知っている人にたくさん聞いて、いまの豊かな生活を送ることができています。

ネットワークビジネスはとても魅力的なビジネスです。
結果を出せば、サラリーマン時代には味わえない経済的にも時間的にも豊かな生活を送ることができて自由な人生を送ることができます。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

いかがでしたでしょうか?ここまで


ネットワークビジネス、分からないことは聞く

読んで頂きありがとうございした。