サイドビジネス、アポイントで会話が続かない悩みとは

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

サイドビジネス、アポイントで会話が続かない悩みとは

今回はサイドビジネスをしているなかでアポイントをセッティングしたのはいいものの、どうも会話がなかなか続かなくて困る方に向けた話をしていきたいと思います。

 

サイドビジネスに限らず一般の営業職のお仕事でもアポイントはあると思います。

アポイントサイドビジネスをやっている製品を売り込んだり、協力してもらったりするわけなのですが、その前に会話をする雑談がなかなか続かないと、そのまま悪いムードで本題に入っていくわけですので、この状態からサイドビジネスを成功するなんて、非常難しいのが現実です。

アポイント時に会話が続かないのは、もともと口数が少なかったり、寡黙な人が多いわけなのですが
そういう人はアポイントに向いていないわけなのかと言われると、実際そういうわけではありません。

アポイントして会話をして、サイドビジネスの話を聞いてもらいたいのに、どうもビジネスの話に到達するまでに会話が続かなくなって、そのまま自分の言いたいことも言えずに撤退してしまうのです。なにも会話をしたくないから、会話を続けるというわけではけっしてありません。

誰だって、アポイントするうえでは会話をずっと続けて、お互いにとって楽しい時間を過ごしたいと思っています。

アポイントで話が続かない人の典型的な特徴は頭のなかで「どう話せばいいのか?」という感じで意識しすぎなのです。

こう返事が来たらこう返すとなんとなく意識はしているでしょうが、相手は人です。機械とかそんなんではありません。

相手が人で人である限り、どう反応すればいいのかわかりません。なので予測やシナリオを作るのは限りなく不可能です。返事を予測してパターンを決めてしまうと、予測と違う反応がきたときに、あなたはどう答えていいのかアタフタしてしまって、余計にそのあとの会話に困ってしまいます。

アポイントで返事を予測する難しいことをあえてするよりも、そのときの場所や雰囲気をつくって話しやすいようにするふうにつくっていくほうがよっぽどあなたにとっても相手にとっても楽しい時間になります。

アポイントで会う場所、つまりお店を選ぶことによっても場や雰囲気は作れますし話題を提供する1つになります。

サイドビジネスといってもサイドビジネスの中にも、ネットワークビジネスやアフィリエイト、ネットビジネスをはじめさまざま種類のお仕事があります。

でもお仕事もとても魅力的ですが、私が特におすすめしたいのがネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスは好きな時間に活動することができて、特に特殊な能力もいらずに、みんな同じところからスタートすることができます。また報酬体型も普段の一般人にはなかなかお目めにかかれない権利収入で条件さえ満たしていれば半永久的に収入を得ることができます。

完全歩合制ですので結果がでない間はゼロですが、結果を出せば出すほど上限もないので、そのぶん収入を得ることもできます。ネットワークビジネスで成功れば、本業のお仕事の収入よりも多い収入を手にいれることもできるかもしれません。たくさんの夢が詰まった魅力的なビジネスがネットワークビジネスなのです。

成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。

とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。

しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

いかがでしたでしょうか?ここまで読んで頂きありがとうございました。