ネットワークビジネスはなぜ分かりにくいのか

《注目》ネットワークビジネスをもっと楽しむ方法知りたいですか?

ネットワークビジネスはなぜ分かりにくいのか

今回はネットワークビジネスというビジネスはなぜ分かりにくいのかについてお話をしていきたいと思います。

a0002_008021

いきなりですが、ネットワークビジネス分かりにくいビジネスのなかの1つに堂々ランクインしていると思います。ネットワークビジネスで実際にやることは1人でも多くの協力者を得ることで非常にシンプルなのですが、ネットワークビジネスを始めているネットワーカーの方々が自らネットワークビジネス分かりにくいようにしていき、ネットワークビジネスが本当に分かりにくいビジネスになっていくようになっていくのです。

ネットワークビジネスが分かりにくい要因の1つが報酬システムです。

ネットワークビジネス各会社の報酬システムは非常に分かりにくいです。
あえて、利益を大きくするために、分かりにくくしている会社もあるほどです。

実際に、ネットワークビジネスに成功することで収入を得ていくことで理解していくことになる人が多いようですが、あまりにも分かりにくいために、実際にネットワークビジネスを活動している人でも報酬システムを理解している人なんて少ないくらい分かりにくいようになっているのです。

分かりにくいということは、少しずつわかっていくことで優越感を持ち、その分かりにくい部分を話していくので、相手から分かりにくい印象を与えてしまいます。

ネットワークビジネスに限った話ではありませんが、分かりにくい分野の仕事やカテゴリーはコア層の支持は強いのですが、初心者ははじめから分かりにくいということで敬遠されてしまい傾向があるのです。

ネットワークビジネスはカテゴリー的に言うとマルチ商法で法律的にも合法のビジネスですが
似たようなビジネスとして、マルチまがい商法やねずみ講といった違法ビジネスもあって
外部の人からすると、区別がはっきりとわからないくらい分かりにくくなっているのです。

実際にはごちゃ混ぜにしてひとくくりしている人がほとんどで、ネットワークビジネスをやっている人もなんとなく違いはわかるくらいの程度で区別している人がほとんどでしょう。

難しい分かりにくい部分を理解したことで優越感を感じて、他の人に話したくなる気持ちはわかりますが、ネットワークビジネスは協力者を多く集めないと収入にならないビジネスです。

分かりにくいところを分かりやすいように解説できるのならいいのですが

協力者を多く集めたいのなら、分かりにくいところを話すのではなくて
初心者の人でも分かりやすくて、理解しやすい部分をピックアップして話をしたり
初心者の人でも気軽に入ってこれるような仕組みをつくっていくことが大切です。

最初に興味を関わるきっかけが別にネットワークビジネスに関係なくてもかまいません。
なんか興味ありそうな人をみつけたから
とりあえず関係性を持っていくために、付き合いしとこうとか、なんでもいいのです。

大事なのは、ネットワークビジネスを活動している人と関わりを持つことなのです。
最初はネットワークビジネスに興味なくても、いずれ興味を持っていくこともじゅうぶんに考えられます。
ネットワークビジネスに興味を持った。
ネットワークビジネスをはじめようと思ったときにいろいろな不安を抱えてきます。
*ちゃんとフォローはしてくれるのか?
*ネットワークビジネスで成功させてくれるだろうか?
*本当に稼げるのか?

この人たちがついてくれているなら大丈夫だろうと不安を払拭させることが最初の1歩に繋がってくるので、ちゃんと意味はあるのです。

分かりにくいことを分かりやすくしていくために、もちろん知識を得ていく必要はありますが

初心者や外部の方には分かりやすいように、とっつきやすいようにしていくことが大切なのです。

ネットワークビジネスはとても魅力のあるビジネスです。

ネットワークビジネスをはじめたからと言って、そんなすぐに稼ぐことは難しいですが
完全歩合制ですので、結果を出せば出したぶん収入を得ることができます。
ある程度コツをつかんで、本業の収入を上回って独立されて、豊かな人生を送られている方だっています。

ネットワークビジネスで成功すれば、自分の夢も叶えることができる、魅力のつまったビジネスなのです。
成功者がいるいっぽうで、頑張ったけど結果が報われずリタイアする人もいます。
とても魅力なビジネスで楽しみながらやりましたが、人脈もつき、活動費に回せるお金もなくなったり、ビジネスを勧誘するにしても口下手でうまく話すことができず途中で挫折してしまった人も少なからず存在しています。私も、その1人でした。
しかし、直接あってビジネスの話をすることは難しくても、インターネットを使って集客する方法をみつけました。いまは、私も愛用して使わしてもらっています。

↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

いかがでしたでしょうか?ここまで

ネットワークビジネスはなぜ分かりにくいのか

読んで頂きありがとうございした。