育休期間延長、保育園に入れない!仕事復帰に悩むママ達に朗報!在宅ワーク

【朗報】完全在宅!家事育児の合間に出来ちゃうネットワークビジネスとは

baby-20607_1280

子供が1歳になるまで育休がとれますが、

時期によっては保育園に入れない事も。

育休期間延長は最大、1年6ヶ月まで可能です。

その間にはどうにかして保育園を探さなくては、

仕事復帰が出来ません。

少子高齢化と言わているはずの日本なのに、

保育園入れない待機児童は絶えません。

認可保育園入れない待機児童は2万人越え。

定員を増えたりと、4年連続の減少とはなるものの、

待機児童ゼロは果てしなく感じますね。

こんな状況では育休期間延長をしなくては難しいですね。

保育園を利用しなければいけない家庭が増えてる事も、

大きな要因かもしれません。

保育園に入れないまま、育休延長も終わってしまい、

仕事復帰を諦めざる負えなく悩むママ達もいます。

実際、育休期間延長も終わり認可保育園に入れず、

仕事復帰しなくてはいけない場合、

認可外保育園や、個人保育園に入らざる負えない。

保育園の料金は、ほとんどが両親の収入によって変わるので、

一概には言えませんが、

お住まいの市区町村によっても大きく異なります。

補助金のない市区町村の場合かなり高くなる事も。

多くの場合認可保育園と違い、保育料も高くつきます。

万が一認可保育園に入るのが難しい場合は、

仕事復帰が家計のためなのか、しっかり計算して下さい。

仕事によっては延長保育を強いられる方は、

その料金も事前にリサーチしておかないと、

予想外という事になりかねません。

働く事で、扶養からはずれ、税金が発生し保育園の料金も。

他の選択肢は?

在宅ワークを考えた事はありませんか?

在宅ワークといっても、今は色々なジャンルがあります。

在宅ワークなら、家に居ながら仕事が出来る。

保育園に預ける必要もない、家事育児の合間に仕事が出来る

子育てママ達の強い味方になるかもしれません。

在宅ワークにもインターネットを使ったものも増え、

インターネットを使ったネットワークビジネスなら、

時間や場所にも縛られずにビジネスが可能です。

必ず家にいないといけない、という事がなく自由に働けます。

子育てママ達にも選択肢を増やして仕事選びができたらいいですね。

【朗報】完全在宅!家事育児の合間に出来ちゃうネットワークビジネスとは