「老後資金」知らなきゃ損するお金の貯まるウラ常識とは?

老後資金を稼ぐ!ネット副業で老後を安泰にする究極の方法とは?

siniarich-198x300.jpg   

 老後資金の準備は早い方が良いと言われています。

お金は、勝手にどんどん増えていく人と、いくら

真面目に働いてもお金の貯まらない人がいます。

あなたはどっちのタイプですか?

かつては、銀行金利が8%もあり、株式と土地は放っておいてもどんどん

上がるというのが常識でした。

しかし、今の時代ではそんな常識は通用しなくなってしまいました。

 

お金が貯まるウラ常識について面白い記事を見つけました。

◎予算を決めて買い物をすると出費が増える

⇒あらかじめ予算金額を決めてしまうと、それより高いものが欲しくなってしまう。

◎女性は空腹時にはたくさん買い物をしてしまう

⇒満腹時に買い物をすると満たされているので買いすぎない。

◎1万円札より千円札を持っている時の方が買い物をする

⇒千円札は1万円札に両替した方がお金を使わない。

1万円札は崩すと使いやすくなる。

◎肥満度が高いと貯蓄率が低い

⇒人生エンジョイ派と人生ガマン派に違い。

・約3割の世帯は貯金ゼロ。

・独身者の約4割が貯金ゼロ。

・お金のない者同士の会話は楽しい。

・同じ貯蓄額の人とは友人になりやすい。

・夫婦仲が良くなると貯金が貯まる。

・他人の為にお金を使うと幸せを感じる。

何となく納得しますね! あなたはどうでしたか?

こちらにあげた内容は、どちらかと言うと節約して殖やすということの様です。

小さな節約が大きな貯蓄に繋がりますから実践してみるのも良いでしょう。

 

あなたは老後資金をどのようにして貯めますか?

老後は年金だけで誰でも幸せに暮らせると思っていたのに、お金のある人と

ない人ではこんなに違うの・・?と言うくらい不平等な世の中になってしまい

ました。

やはり、老後資金は自助努力がないと難しいですよね。

今から何とかしないと、楽しい老後はやって来ないのです。

老後資金を稼ぐ!ネット副業で老後を安泰にする究極の方法とは?