仕事情報ネットであなたに合う仕事が見つからない人必見!

E98791E68C81E381A1E788B6E38195E38293E381AEE382B2E383BCE383A0-thumbnail2

仕事情報ネットとは?

仕事情報ネット」とは、インターネットを利用して仕事を探している人向けの厚生労働省が運営している求人情報サイトのことです。

国の運営しているサイトですので利用者はとても多くハローワークの求人情報や民間企業の職業紹介者の情報もインターネットで見ることが出来るようになっているようです。

しかし、

本気で転職希望なら民間の求人サイトにも登録を

どうやら、仕事情報ネットでは民間の求人をすべて扱っている訳では無いようです。

自分の条件に合う仕事を仕事情報ネットだけで探すことは、あまり効率がよく無さそうですよ。

民間の求人サイトにも登録だけでもされておいたほうがよさそうです。

仕事情報ネットにはブラック企業が多いの?

常時募集で簡単に内定、そんな企業が仕事情報ネットには意外と多いようです。

これは裏を返せば、労働集約的な企業であるケースが多く、常に仕事情報ネットで新人を募集しています。

それがどういう意味かは、仕事を探されている方なら察しがつきますよね?

では、仕事情報ネットで優良企業を見つけるためには何に重点を置いたらよいのでしょうか?

あなたにとっての優良企業とは何を意味するのかをまず明確にすること、

たとえブラック企業でもお金になれば良いという考えもありますからね・・・

しかし、割りに合わない仕事は長続きしませんよね?

だったら、いっそのこと企業してしまいませんか?

経験なし、資金なしの普通の主婦がサラリーマンの給料を超えた方法