恵方巻き食べてビジネス運アップ!平成27年の恵方は西南西だ!

ダウンロード

2月3日は節分です。 節分と言ったら、豆まきと恵方巻き

節分の日に恵方、その年の縁起が良い方角に向かって恵方巻きと言われる太巻きを丸かじりすると幸運に恵まれると言われているそうです。

なぜ太巻きなのかは、福を巻き込む為で、具財は七福人にちなんで7種類入っているのが基本のようです。

そして、恵方巻きはご利益があると言われる食べ方で食べるのが幸運を呼び込む作法のようです。

では、どのように食べればいいのでしょうか?

一般的にご利益があると言われている食べ方はこんな感じです

その1、恵方、その年の縁起の良い方角を向いて食べる。平成27年の恵方は西南西だそうです。

その2、恵方巻きを食べるときは決して喋ってはいけません!せっかく巻き込んだ幸運が逃げてしまいますから!

その3、恵方巻きは切ってはいけません!良い縁まで切れてしまいます、きらずに丸かじりしましょう。

その4、願い事を心で唱えながら目を閉じて美味しく頂きましょう。

季節の行事を意識してマインドアップでビジネス運もアップ!

2月の節分は季節の節目で一番大きな節目です。

寒い冬から春に変わる気持ち的にもとてもわくわくするとても縁起の良い節目です。

ここで1年の目標をしっかり設定して厄払いも兼ね恵方巻きを食べる。

これであなたのビジネス運アップも間違いなしですね^^

毎日がロングバケーション!自由な生活を手に入れる方法!