ネットワークビジネスで口下手な人は成功出来ない!?

友人知人を誘わないインターネット集客法とは?

a1640_000113_thumb.jpg

ネットワークビジネスでは、口下手な人は成功できないのでしょうか?

私は、口下手で相手に上手く話ができません。

 

まずは、ネットワークビジネスを始めたらリストアップから始まります。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学時代、そしてアルバイト先、就職先、サークル活動と
今までの知り合ったお友達、そして家族、親せきなどの中から名前を書き出していきます。

その中でも、一番話しやすい友人、知人にまず声を掛けてみました。

家族や親戚からは、殆どが心配のあまり止めとけと言われました。

身内ほど上手くいかないのが現実ではないでしょうか?

 

勇気をだし、昔の同級生に電話をかけてみました。

何十年も会っていない人に突然電話をしたら、懐かしいので会いたいと言って

会ってはくれるでしょう。

でも、いきなりネットワークビジネスのお話など出来るはずも有りません。

世間話に花が咲き、結局は本題に入れないまま終わってしまします。

もし、切り出せたとしても口下手な私ですから、説得できる話など出来るはずもなく、

断られるのが落ちですね。

また逆に、「いい話があるから会えない?」とか「凄い話があるの!電話では話せないから

会わない?」「いい話があるから、今度の日曜日に一緒にセミナーに行かない?」

そんな電話は決まってネットワークビジネス勧誘ですよね。

それでも、話の上手い人は上手に誘い出し会う約束が取れます。

しかし、口下手な人はどうでしょうか?

なんとなく弱気になってしまい、会うことすら出来ないのです。

断られたらどうしようと考えるからです。

押しのきかない営業マンみたいなものです。

いくら話が上手くても、無理に勧誘することで友達を無くす恐れもありますね。

例えば、ネットワークビジネスに全く興味のない友達に声を掛けるとどうなりますか?

「怪しい話だ」とか「危険な話だ」とか「金儲けに利用される」と思われることが多いようです。

ネットワークビジネスで成功したいなら興味のある人に話すのが一番です。

また、無理な勧誘は止めた方が良いでしょう。

では口下手な人はどうしたら良いでしょう。

ネットワークビジネス勧誘はしない方が良いかも知れません。

 

インターネットを使ったネットワークビジネスに切り替えればよいですよ。

ネットワークビジネスに興味のある人だけを集るシステムなので、口下手でも

大丈夫です。

インターネットを活用すれば、ネットワークビジネス成功するかも

知れませんね?

最新のインターネットビジネスに興味はないですか?

あなたは、まだ嫌がる友人知人をお誘いしますか?

友人知人を誘わないインターネット集客法とは?