元保険営業の主婦の方必見!副業にして高収入になる可能性は・・・?

元保険営業をしていた主婦は副業で復帰を考えている人が結構います!

瀬戸大橋1.jpg

保険営業をしている女性の場合、たとえかなり数字を出している人でも、結婚して主婦や育児と仕事の両立ができない悩みからやめてしまうケースが多いです。

でも、元保険営業をしていた主婦の方は、子育てなどが落ち着いて自分の時間ができると、空いた時間を利用して副業でもう一度仕事がしたいっていう人は結構いるようです。

保険営業の場合、契約を取れば取っただけ手数料がもらえるというのが一般的なので上手くいけば高収入も期待できますが、実際にはなかなか思ったほど結果が出ない場合も良くあります。

ましてや一度やめて主婦をやっていた人にとっては、その期間のブランクもあるし新しい商品知識などを身につけなければならないので、それだけでも苦労することになるでしょう。

その上、一からまた見込み客をつくっていかなければならないことを考えると、現実的には予想以上に厳しい試練が待っているのではないでしょうか。

実際にやっと見込み客になった人でもクロージングで断られるケースも良くあるので、そんな時はすぐに次の見込みをつくっていく気持ちの切り替えが必要です。

だから保険営業だけに限らず、一般的に営業の場合ある程度精神的な強さも必要なので、メンタルの弱い人にはあまり向いていないといって良いでしょう。

メンタル面が強く、色々な人と会って話をするのが好きな人にとっては向いている仕事かも知れませんが、いずれにしても楽しんで仕事をすることが長続きする一番の秘訣だと思います。

特に主婦の方が副業で保険営業するのであれば、ダメ元ぐらいの気楽な気持ちで始める方がむしろ良いのではないかと思います。

万が一上手くいかなかった場合でも、必要以上に落ち込んだり悩んだりせず、気持ちを切り替えて次の仕事を探せば良いと思います。

ちなみに私も自宅で誰にでもできる副業をやっていますが、自分の空いた時間を利用して好きなときにできるのでとても助かっています。

この副業は特別な資格や能力は必要ないので、自宅で簡単に始められるのも魅力の一つだと思います。

自宅でいつでも好きな時にできる副業とは?