ポイントサイトで在宅副業!?その仕組みとは!?

a0002_011716

最近流行りの在宅副業ポイントサイトを使った副業がありますね。一見して理想のビジネスモデルに見えますが、お金を払うばかりでサイトを継続していくことはできるのでしょうか。ポイントサイトの仕組みに迫ります。

 

ポイントサイトはアクセスマーケティングとも呼ばれるビジネスです。とあるサイトを10秒、30秒と表示することでそれに応じたポイントをもらえることができます。そのポイントを還元することで収入を得ることができるという仕組みです。もちろん、初期費用は全くかからずに動くことができるという点でも人気のようです。しかし、報酬を出すための費用はどこからでてくるのでしょうか?

 

実は、ポイントサイトの多くはページを登録している人たちからの支払いで収益を上げているのです。ページを登録している人はビジネスの収益のために、お金を払ってでもアクセスを上げたいと考えている人たちです。ですので、そこからの収入でポイントの支払いを行うことができるのです。登録した側から見ても、ある程度の出費で大きなアクセスを手に入れることができますし、運営側はアクセスアップという要望を叶えているのでお互いにwin-winの関係になっています。

 

最近ではこの仕組みの中にダウンの仕組みを作るところも増えています。紹介者の20%を自身のポイントに上乗せされることも増えています。アクセスを増やす以上にポイントサイト自身の認知度を上げるための仕組みでしょう。この仕組みのターゲットは在宅副業を目指す人たちです。PCを動かしておくだけでできる在宅副業の1つでもあること、短期で数千円から数万円の収入を得ることができることからお小遣い稼ぎの人が対象にすればさらにポイントサイトにかかわる人が増えてきます。

 

このように在宅副業を求める人も増えています。その中でも権利収入を得るにはどうすれば良いでしょうか?

インターネットの在宅副業で権利収入を得るには?