学校の先生はたとえ副業でやっても悩みやストレスがつきないようです!

学校の先生は予想以上に悩みやストレスが多いようです!

オーストラリア.jpg

昔も今も学校の先生と呼ばれる仕事をしている人は、悩みが多くかなりストレスがたまっていると聞いています。

以外なのが副業で先生の仕事をしている人でも、仕事上の様々な問題やトラブルが原因で悩みやストレスをかかえて困っている人がかなりいるようです。

その理由のひとつとして、生徒にとっても保護者にとっても先生である以上、正教員なのか非常勤なのかに関係なく同じ先生という立場には変わりがないという点が挙げられます。

そのため場合によってはかなり厳しい要求をされたり、クレームを受けたりすることがあるらしく当然それが悩みやストレスになるようです。

それ以外にも、最近は一時期よりは騒がれなくなりましたが、まだまだモンスターペアレンツも存在し不条理なクレームを受けることもあるそうなので、話を聞くとつい同情してしまいます。

対策としては仕事上の悩みを抱えている場合には本業・副業にかかわらず、ひとりで悩まず上司や同僚または家族や友人など周りの人に相談をして解決していくのがよい方法ではないかと思います。

それと近年ではスクールカウンセラーもいますので、問題の内容が生徒個人が原因のものであればそういう人をどんどん利用して解決していくことがベストな選択といえるでしょう。

誰でも自分にとって最適な理想の副業が必ずあるはずです!

実は私も以前、自由な時間と自由なお金を手に入れるという、自分の将来の夢を実現するために最適な副業をずっと探していたん時期がありました。

でもそのおかげで、ようやく自分にとっては理想の副業を見つけることができたので本当に良かったと思っています。

実際に冷静になってよく考えると、人生はいつ何があるかわからないので、将来のことを考えるとリストラや倒産だけでなく病気やケガなどで働けなくなるという可能性も十分にあります。

なのでそのリスク対策と自分の将来の夢を実現するために、空いた時間を利用して毎日コツコツと地道に副業を頑張っています。

完全在宅で権利収入生活さえ実現可能な理想の副業があります!