ネットワークビジネスは先発組みが成功するって本当?

ネットワークビジネスに誘われたのですが悩んでいます。

そんなに友達も居ないし、
ネットワークビジネスって世間の評判も悪いじゃないですか。
でも、本当にネットワークビジネスって儲かるんですか?

これからお金が必要なので何か収入源を探さなければならないんです。
でも、今からネットワークビジネスを始めたって、
もう遅いですよね?

images

先日こんなお問い合わせをいただきました。

確かに、ネットワークビジネスは先発組みが有利だと言われ、日本に上陸したばかりのまだ参加者が少ない企業に先発組みで参加することを狙っている人達がいるのも事実です。

しかし、新しい企業は消えていく確率も高く、せっかく先発組みとして新規参入MLM企業に参加したとしても、その企業が5年以内に消えていく確立は90%とも言われています。

私はこの数字から先発組みが有利だとは決して言えないと思っています。

やはりネットワークビジネスで本当に成功していのであれば、ある程度の実績と信用を築いた企業に参加することを私はお勧めします。

それともう一つ重要な事は、集客システムを持っていることです!

この機能を持った組織に参加する事ができれば、友達を誘えない人や、会社にばれたくない人だって集客に悩まずネットワークビジネスの組織を作ることが出来ると思いませんか?

それを踏まえると、ネットワークビジネスへの参加は先発組みよりも、集客システムが洗練された頃、後発組みで参加されることが成功への近道だと思います。

だって先輩達の失敗を、あなたはしなくて良いのですもの!

集客率抜群!!洗練された集客システムを体験してみませんか?