お小遣いが欲しい主婦必見!パート以外の稼ぎ方

主婦のお小遣い稼ぎはパート以外にもあるんです!

 

主婦は365日家事や子育てなど振り回されるのは当たり前。

 

その上、生活を潤すためにパートをしている主婦の方は多いですよね。

 

自分のお小遣いも生活費のやりくりで気がついてみれば自由になるお金がない。。。なんていうことは、日常茶飯事ですよね?

 

夫にはお小遣いがあるけど、主婦お小遣いがないと嘆きつつパートにでたけれど、生活費に回るばかり、、、

 

たまには、好きな洋服や化粧品を買ったり、エステにもいきたい、ママ友や友人とランチを楽しんだりなどなど・・・したいですよね。

 

一般的にパート収入は一月に平均して5~6万円くらいでしょうか。子どもが保育園や幼稚園、小学校に行ってる間の時間、週末は家族と過ごす時間なので外し、週5日間、一日3~4時間を仕事にあてる感じですよね。

 

これぐらいのパート収入があれば、主婦のお小遣い稼ぎとしては十分と、最初のうちは思ったはず。

 

ですが、なにかと出費が重なると生活費に補填する傾向になったりして、もっと自由になるお金が欲しいと思うようになる方がほとんどだと思います。

 

また、子どもが熱をだしたり、行事などでパートを休むと収入が減ったりパート仲間に気を遣ったりしてストレスがかかり辞めざるを得なくなったりすることも。

 

私の場合も、子どもを2歳から保育園に預けパートをしていた経験があります。通園当初は免疫もできていないせいか熱もだし、仕事も休まなければならず、何のために働きにでたか・・・と悩むこともありました。

 

お休みすると必然的にパート収入は減額になるので、お小遣いがあるどころか、僅かに稼いだお金は生活費に消えていく日々を送っていた頃があります。

 

今は、子ども達も高校生以上になったので正規職員で働いていますが、教育費は増大していくばかり。副業を考えましたが、実働は無理。。。

 

インターネットで副業を検索していたら、在宅ワークで隙間時間でもネットビジネスができる事を知り、いまは在宅ワークに取り組んでいます。

 

パートで働いていても思った収入を得られないで悩んでいる方にも朗報ですよ!

 

在宅ワークでお小遣いゲット!パート以外に稼ぐ方法とは!?