エキストラの副業―1回の出演はどのくらい!?

13950095_sエキストラは本業と違った体験をすることができます。

副業にエキストラという仕事がありますよね。

仕事内容はドラマや映画の脇役で出る仕事で、通行人などそんなイメージでしょうか?

エキストラになるにはまずはどこかの芸能プロダクションに登録して、そこから依頼があればエキストラをするようですよ。

エキストラの1回の出演料はだいたい3000円~5000円ほどが相場と聞いています。

給料はそんな感じですが、現場までの交通費は自腹が多いよう。

中には所属事務所やエキストラが多いと出演料がない場合もあるとお聞きしています。

副業をするにあたって交通費が出ないというのは、少しキツい部分がありますね。

エキストラという本業では体験することができない経験を副業ですることは大きなメリットではありますが、お金を稼ぐ目的で取り組むと少し物足りないかもしれませんね。

ですが、エキストラは本物の女優、有名芸能人に会えるチャンスがあったり、エキストラでも喋ったり難しい動作があったりするとそれなりにもギャラは増えるようです。

あとはがんばり次第で芸能人にもなれるのだとか。。。

エキストラでどんどんギャラがあがっていくなら副業でも成り立つでしょう。

気にある方はどんなものであるか、1回副業としてでもやってみる価値はありそうですね。

毎月確実に振り込まれる安定収入を稼ぐ方法