転職失敗者があかす、お金に困らない生き方とは?

a1070_000114_thumb.jpg

現代は一昔前のように一つの会社で一生を終える働き方では無く、転職してキャリアを磨く時代なのでしょうか。

自分のやりがいを求めて働く生き方が好まれているようです。

キャリアアップの為に転職を考えた事があるか?

このアンケートでは30代では4割の人が「ある」と答えたそうです。

そして転職活動を始めようと思ったきっかけで一番多い理由はやはり、「お金」。

「労働環境」と「お金」、そして「やりがい」この3つのポイントが上手く合わさってこそ、働き甲があり、お金に困らず生きることの出来る職場なのではないでしょうか。

しかし、その夢のような環境を求めるが為とはいえ、簡単に転職をしてしまうとことは危険のようです。

転職経験者の半数は転職結果に不満を持っている

転職後「失敗した」と思っている人は意外に多く、あこがれの仕事に転職したにもかかわらず、後悔する人は覆いようです。

年収300万円のAさんは、もう少し収入を増やしたいが為に転職しました。

しかしその結果、土曜・日曜出勤は当たり前、サービス産業は暗黙の了解。

入社前には見えなかった現実にAさんは毎日後悔の連続だったそうです。

もしもAさんがもっと慎重に仕事を選んでさえいれば後悔することなど無かったかも知れませんね?

ネット初心者がネットビジネスに転職してまさかの成功!その方法とは?